新食感!? じゃがいもを贅沢に丸ごと揚げた真空フライポテト “ざくポテ” 新登場!

株式会社ノースカラーズのプレスリリース

株式会社ノースカラーズ(北海道札幌市、代表取締役社長:名塩 元彦)は北海道のじゃがいもを使用した新食感フライドポテト、ざくポテ うすしお味・醤油バターコーン風味を2020年9月25日より発売いたします。 

 

報道関係者各位
2020年9月23日
株式会社ノースカラーズ

 

   
                 ざくポテ うすしお味 

 

  

                ざくポテ 醤油バターコーン風味

 昨今、高校生などの若年層から話題となり、ユーチューブを賑わせているものの一つがASMRです。ASMRとは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことです。(ウィキペディアより)なかでも一番人気が咀嚼音と言われています。アーモンドをカリッと噛んだ音や、氷がガリガリと歯を立てる音、はたまたチーズハットグのような揚げものをサクッと食べた音などがあてはまります。
 お菓子でASMRを体現できるものは?! と考えポテトで実現したのが、こちらの“ざくポテ”です。じゃがいものスナックといえばありきたりなポテトチップスが圧倒的なシェアを占めていますが、北海道のじゃがいもを使用して、北海道で製造できる新食感のポテトスナックを目指しました。食べ物の美味しさの評価をしているのは味覚・嗅覚・視覚・触覚・聴覚の五感ですが、味やにおいはもちろんのこと、ざくっ!ざくっ!と触覚と聴覚に訴えるのが “ざくポテ” です。まだまだ北海道への旅行が難しい時が続いておりますので、お口の中から北海道を感じていただけましたら幸いです。

【うすしお味】
使っている材料はじゃがいも・植物油脂・食塩の3つだけ!
添加物・着色料を気にしないで食べられる体に優しい無添加ポテトフライです。

【醤油バターコーン味】
北海道ラーメンの大人気メニュー、醤油バターコーンをポテトフライに!
深い芳醇な味わいの醤油にまろやかなバターが優しく絡みつく味に仕上げました。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ノースカラーズ
担当:藤崎
TEL 090-6214-1073
e-mail:fujisaki@north-colors.com
ホームページ http://northcolors.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。