~ 「会いたい気持ちもお届けします」お歳暮は伊藤ハム~

伊藤ハム米久HDのプレスリリース

伊藤ハム株式会社は、今歳暮において、「伝統」と「変化への対応」を柱に「贈答を通じた交流」を応援します。大切な方との交流機会、ご家庭内での食の充実をご提案し、皆様に「笑顔」をお届けします。伝統の技を駆使し、おいしさや素材にこだわりつつ、新しい生活様式対応したギフトも展開します。

■ピックアップ

  • <高質>

弊社ハムギフトのトップブランド「伝承」から、こだわり派の方へ向けた新商品を発売。
新商品「二種の生ハムと生ベーコンのセット」:人気の生ハム2 種に、新たに開発した「冷式燻製生ベーコン」を加えた自家需要にも対応した詰め合わせ。

            (DN-30)

  • <和食>

人気の「賛否両論」では、発売5 周年を記念して、ご愛顧感謝企画、歳暮期限定の特別セットを発売。また、「お取り寄せ専用ギフト」もラインアップ。
「笠原将弘監修こだわりの和惣菜」:発売以来ご愛顧いただいている2 品に、「牛しぐれ煮」をそれぞれプラスして、お値段そのままでお届け。
「笠原将弘監修こだわりの和惣菜人気ベスト3セット」:人気調査で人気の高かったベスト3 を詰め合わせた、箱
なし分お得な、巣ごもり需要向け新商品。

 

  • <洋食>

「田崎真也セレクション」からは、専門店仕様のピザを組み込んだ、新たな人気洋食セットを発売。
新商品「田崎真也セレクション」至福の洋食セット:ご家庭で人気のメニューを集めた内容に、生地玉から作り上げるピザも組み込んだ、外出自粛によるご家庭でのクリスマス需要も取り込める、華やかなセット。

         (YOP-50)

  • < カジュアルギフト>

ちょっとした贈り物にはもちろん、コロナ禍による新しい生活様式から「会いたい気持ちもお届けする」贈り物、「ポスト投函型」のギフトを発売。
「ポストインギフト」:再配達になりにくい、ポストにお届けするギフト。人気の「角煮」や「こだわりの和惣菜」、「シチュー」など、味にこだわった使い勝手も良い常温品に加え、ご家庭でお酒とお楽しみいただける「和風ビーフジャーキー」もラインアップ。お届け先様のお好みに合わせ選択でき、気兼ねなくご活用いただけるお値段でご提案。

 

            (PWA-2) 
 

  • 全体戦略

総合コミュニケーション戦略では、引き続き歌舞伎界から二代目松本白鸚氏をイメージキャラクターに起用し、創業90 余年にわたる弊社の「伝統」「歴史」「ハムづくりの想い」を、弊社トップブランドである「伝承」を通じてお伝えします。TVCMから店頭に至るまで、一貫したプロモーション戦略を展開し、お客様に「大切な方への贈り物」にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。また、コロナ禍により減少した直接的な交流機会を、贈答を通じて深めていただくため、「会いたい気持ちもお届けします」のキャッチフレーズとともに、お客様の多様化するニーズにお応えする商品ラインアップを充実させ、さらには新たな生活様式により高まるネット需要にお応えしたネット限定セットなども取り揃え、ご提案していきます。

  • メインブランド・新商品など

「伝承」:人気単品の詰め合わせとネット限定新商品で、新たなお客様を獲得します。
「伝承」は、厳選した国産豚肉を原料肉とし、創業以来その時代ごとに受け継がれてきた技と想いを込めた、弊社ギフトの最高位ブランドとしてお客様のご支持をいただいています。今歳暮では、お客様から特に人気の高い「生ハム」に、新たに開発した「冷式燻製生ベーコン」を組み込んだ「二種の生ハムと生ベーコンの詰め合わせ」を発売します。さらにネット限定品として、新たに「厳選国産豚肉」のみを使用したハンバーグ三種を用いた詰め合わせを発売します。「伝承」は、これからも弊社ハムギフトのトップブランドとして商品の磨き上げを続けながら、お客様にご満足いただけるギフトをお届けしていきます。

「賛否両論」:調理品ギフト市場の拡大を引き続き牽引していきます。
人気料理人笠原将弘氏が監修したこだわりの和食ギフトは、今中元も前年比二桁増の伸長で発売以来伸長を続けています。今歳暮は発売5 周年を記念し、ご愛顧感謝企画として「歳暮期間限定特別セット」を発売します。発売以来ご愛顧いただいている人気の和食ギフト2 品に、それぞれ「牛しぐれ煮」をプラスしてお値段は据え置きでご提供します。また、自家需要に特化したギフトとして、ギフト箱に入れずにお届けする「お試し・お取り寄せセット」をネット限定品として発売します。

「田崎真也セレクション」:洋食調理ギフトのトップブランドを目指します。
田崎真也氏がお薦めする洋食ギフト「田崎真也セレクション」は、人気の洋食を詰め合わせたセットとしてご好評・ご支持をいただき、今中元も大きく伸長しました。今歳暮は、新メニューとして専門店仕様の低温熟成生地を使用したピザを組み込んだセットを発売します。お歳暮はもとより、クリスマスホームパーティセットとしてもご利用いただけるギフトです。また、ご好評いただいている常温ギフト「ビーフカレーと牛肉の赤ワイン煮」の詰め合わせは、袋のままレンジ調理が可能なスタンディングパウチ形態に変更し、さらにボリュームもアップしてリニューアルしました。「田崎真也セレクション」は、多彩なラインアップにより、調理品ギフト2 本柱の一つとして今後も注力し、洋食調理ギフトのトップブランドを目指します。

「伝承献呈」:「特選」の訴求によりブランド価値を向上し、お客様の贈答意向を高めます。
永年お客様にご愛顧いただいている「伝承献呈」は、今歳暮よりJAS規格のある単品を全て「JAS特級」に格上げし、ブランド自体を「特選」で訴求、品質を重視するお客様のニーズにお応えしていきます。また、昨中元より高まる健康ニーズにお応えし発売した「伝承献呈うす塩仕上げ」は、大変ご好評をいただき、今中元は昨年中元対比で3 倍を超える伸長となりました。今歳暮は、新規単品として、人気の高い焼豚から「炙り焼豚」を開発し、より一層バラエティ感あるセット内容でお届けします。

「ポストインギフト」:ポスト投函型ギフトの発売でカジュアルギフト市場を取り込みます。
ギフト市場全体でみると、カジュアルギフトの贈答は年々伸びており、特に近年は再配達になりにくく、気兼ねなく贈ることができるポスト投函型のギフトに注目が集まっています。そこで今歳暮より、ちょっとした贈り物にはもちろん、コロナ禍による新しい生活様式から「贈答を通じた交流」を応援し、「会いたい気持ちもお届けする贈り物」としてご活用いただける「ポストインギフト」を発売します。お取り寄せ感覚で贈ることができる、笠原将弘氏監修の和食セットと田崎真也氏がおすすめする洋食セットを「こだわりのグルメギフト」としてお届けします。
 

  • 広告・販促物

TVCM
歴史の長さとお客様への感謝の気持ちをお伝えするとともに、メインテーマである「伝統を誇る贈り物『伝承』」を、代々の歌舞伎役者「松本幸四郎」の絵をバックに「二代目松本白鸚」氏の演技を通じて表現します。ギフトの「伝承」と歌舞伎を「伝承」することを掛け合わせ、「伝承はこの國の誇りである」というメッセージを「二代目松本白鸚」氏に表現していただき、「大切な方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフトであることをお伝えします。このTVCMは、11 月中旬からTVスポット放映を全都道府県で開始します。
店頭販促物
良いものを贈りたいという、贈る方の安心感・満足感に繋がるよう、メインテーマである「伝統を誇る贈り物『伝承』」とキャッチコピーの「伝承はこの國の誇りである二代白鸚」を大きく表現し、「伝承」というブランドをしっかりとお伝えしていきます。屋外広告は、11月中旬から東京、新宿、池袋、梅田、名古屋で展開します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。