プリッとした食感がたまらない!ライフで人気のこだわりむきえび 「味と食感が自慢のむきえび」が売上個数85万パック突破!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションで販売する、ライフオリジナルの「味と食感が自慢のむきえび」が発売から2年間で売上個数85万パックを突破いたしました。
お子様からご年配の方まで幅広い世代の方に好まれ、さまざまな料理に使用されるえび。えび本来の旨みを活かし、さらにプリッとした食感を実現した商品で、こだわりポイントが伝わりやすいように9月より「こだわりのむきえび」から「味と食感が自慢のむきえび」と新しい商品名で販売しております。首都圏ライフの全120店舗にて取り扱いしております。
◆商品概要
<商品名>  味と食感が自慢のむきえび                
<価 格>  小パック(110g) 298円
       中パック(150g) 390円
       大パック(230g) 500円
       ※税抜価格
       ※9月限定の特別価格
        10月以降は価格が変更となる場合がございます
<販売店舗> 首都圏ライフ全120店舗の鮮魚コーナー

◆こだわりポイント
①えび本来の歯ごたえとプリッとした食感
  独自の製法でえび本来のぎゅっと詰まった食感と、プリッとした食感の両方を実現しました。

②追求したえびのおいしさ
  火を通すとさらにえびの旨みが引き立つ独自の製法を、バナメイえびの産地であるベトナムの工場協力のもと実現しました。

◆開発者の思い
  殻を剥く手間がかからずさまざまな料理の具材として手軽に使うことができ、幅広い世代の方々から好まれているむきえび。お客様に「ライフのむきえびが一番おいしい」と思っていただける商品を作りたいという思いから開発に着手しました。
  まず、社内のあらゆる年代にアンケートを実施。男性はえび本来の歯ごたえを好み、女性や若い世代はプリッとした弾けるような食感を求めているということがわかり、その両方をバランスよく取り入れるために試行錯誤しました。さらに、高品質なえびを求めベトナムの製造工場を視察し、より鮮度が良い状態でお客様にお届けできる素材を探し出しました。納得のいくむきえびの開発まで毎日試食を繰り返し、商品名にもある「味も食感も自慢」できる商品が出来上がりました。ぜひ、このむきえびをさまざまな料理にお使いください。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。