美人すぎる空手家!女優・武田梨奈さんが『東京二八そば』アンバサダーに就任 !

東京都麺類協同組合のプレスリリース

東京都麺類協同組合(代表理事:田中 秀樹)は、昨年立ち上げた、東京二八そばブランドの公式アンバサダーとして、2020年9月18日より、女優・武田梨奈さんが就任したことをお知らせいたします。

今回のブランドアンバサダー就任で、「東京二八そばのおいしさ・魅力をたくさん吸収して、幅広い世代の皆さまへお伝えしたい。」と意気込みを語る武田さん。
女優として、演技・アクション双方で存在感を放ちながら、伝統の武道・スポーツ文化である空手道を極める彼女。同じく伝統の和食文化である「そば」も極めて、東京のそばを品質高く・おいしくする取り組みを、ブランドの一員としてお伝えいただきます。

今回ブランドアンバサダー就任を記念して、東京二八そばを提供する都内560店の生そば(きそば)店では、武田梨奈さんを起用した店頭ポスターを展開いたします。
生そばの ”のれん” をくぐる武田梨奈さんをモチーフに、”のれん” の先で出会う「東京二八そばの魅力やおいしさ」を連想いただき、お店に足を運んでいただければ幸いです。

■プロフィール

武田 梨奈(タケダ リナ)

1991年6月15日生まれ、神奈川県出身。10歳で空手道場に入門。
2009年に、「ハイキック・ガール!」で映画初主演を務める。「KG カラテガール」「女忍 KUNOICHI」「デッド寿司」といった作品で本格的なアクションを披露、2013年第1回ジャパンアクションアワードでベストアクション女優賞を受賞。2014年公開作「祖谷物語-おくのひと-」では第24回日本映画プロフェッショナル大賞新進女優賞に選ばれるなど、数々の受賞歴あり。
主な出演作に映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」「世界でいちばん長い写真」「いざなぎ暮れた。」、ドラマ「ワカコ酒」シリーズなど。今後は、日米印合作映画「Shambhala-シャンバラ-」や「ジャパニーズ スタイル Japanese Style」などが待機中。

■ 東京二八そばブランドアンバサダー就任によせて(武田梨奈コメント)

この度、東京二八そばブランドアンバサダーに就任しました武田梨奈です。
今回「東京二八そば」のアンバサダーのお話を頂き、「東京二八そば」は昨年立ち上げられたブランドで、江戸から続く伝統の味と技を現代に継承されておられるとお聞きして、そのようなブランドのアンバサダーに就任させて頂くということで、大好きなお蕎麦に携われることを嬉しく思うと共に、身が引き締まる思いがしました。
私は普段からお蕎麦が大好きで、ドラマなどでもお蕎麦が出てくると嬉しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。先日も「東京二八そば」のポスター撮影をさせて頂いたのですが、昼食に、二八そばと
天丼と自家製のお漬物を出して頂いて、まさか打ち立てのお蕎麦を頂けるとは思わなかったので、本当に嬉しかったです。
二八そばは、そばの風味とツルッとした喉ごしを味わう黄金比率だと伺いましたが、まさにその通りで、美味しさに感動しつつ、あっという間に頂きました(笑)。今までは、お蕎麦を頂く時に「二八そば」かどうかを意識したことはなかったのですが、これからは私自身、「二八そば」のおいしさや魅力をたくさん吸収して、若い方から年配の方までの幅広い世代の皆さんに「二八そば」の良さをお伝えしていきたいと思っています!
東京二八そばブランドの一員として精一杯務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント動画はこちら https://tokyo28soba.tokyo/2020/09/267/

■ 店頭ポスター掲出 詳細

  • 内容:女優・武田梨奈さんの「東京二八そばアンバサダー就任」を記念して、東京二八そば提供各店舗にて、ポスターを掲出いたします。
  • 期間:2020年9月19日~各店にて随時掲出開始
  • 店舗:東京都麺類協同組合に加盟し、東京二八そばを提供する生そば店:560店

    店舗検索はこちら https://tokyo28soba.tokyo/

■「東京二八そば」とは

粋を楽しむ、技を味わう「東京二八そば」。
江戸から東京へ。継承してきた職人技を磨き、お客様に粋な食体験を提供して参ります。

江戸生まれ、東京育ちの名物といえば、「二八そば」。二八そばは、そばの香り・風味と喉ごしの良さをより豊かに味わっていただくための黄金比率といわれています。この高品質でおいしいそばを多くの皆様に召し上がっていただくため、東京都麺類協同組合加盟店では、技術を見直して、現在、都内560店舗にて「東京二八そば」を提供致しております。江戸から東京へ、そして未来へ。継承・発展する東京のそばのおいしさをぜひ体感してください。

ブランド公式HP https://tokyo28soba.tokyo/

■東京都麺類協同組合とは

東京都麺類協同組合は、1912年(明治45年)に創立、今年109年目を迎えた都内そば・うどん店事業者による協同組合です。
当組合の特長は、自家製の「麺」と「つゆ」を製造・調理する「生そば(きそば)」店のみで構成されていることです。江戸から継承する暖簾やその技を修業した店主・オーナーの営む専門店で伝統の職人技・店主こだわりの味をご堪能いただけます。

公式HP http://www.menkyo.or.jp/

「東京二八そば」ブランドローンチ・育成プロジェクトは、東京都及び東京都中小企業団体中央会の「チャンスをつかもう2020プロジェクト」特別支援事業です。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。