発酵をテーマにしたおふろcafe 白寿の湯にて、10月1日醤油の日にちなんだ醤油イベントを開催

株式会社温泉道場のプレスリリース

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉・おふろcafe白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町)では、10月1日(木)の醤油の日にちなんで、醤油イベントを開催いたします。

白寿の湯は「糀・発酵」をコンセプトにしたおふろcafeです。今回のイベントは発酵食品の醤油を皆様にもっと知っていただき楽しんでほしいという思いで企画しました。日本人には馴染みの深い醤油ですが、意外と知らないことも多いのではないでしょうか。

・醤油シャンプー(男女浴室) 
10月1日(木)~10月7日(水)
男女浴室に醤油に見立てたシャンプーが現れます。その見た目から醤油の匂いがしてきそうな不思議なシャンプー。醤油シャンプーと記念写真が撮れる写真スポットもお食事処俵やに現れます。

・こだわりの醤油コーナー(売店)  
10月1日(木)~10月7日(水)
売店に10種以上の醤油が並びます。甘さのある醤油から酸味のある醤油まで、人気商品を厳選して販売いたします。

・醤油づくりワークショップ(お食事処俵や) 
10月1日(木)14:00~
定員5名様、参加費500円
普段毎日のように口にする醤油ですが「作ったことがある」という人はほとんどいないはず。この機会にぜひ、自分だけのお醤油を一緒に仕込んでみませんか?
 

おふろcafe 白寿の湯
埼玉県児玉郡神川町渡瀬 337-1 
0274-52-3771   
https://ofurocafe-hakujyu.com/

■おふろcafe(R)とは
温泉道場が展開する長時間滞在型の温浴ブランド。コーヒーや雑誌・コミック、マッサージチェア、PCレンタルなどのサービスが無料。まるで家に友達を招いたかのように、ゆったり・だらだらくつろげる空間です。埼玉県に3店舗「おふろcafe utatane」「おふろcafe 白寿の湯」「おふろcafe bivouac」、三重県に「おふろcafe 湯守座」。フランチャイズ店として静岡県に「おふろcafe bijinyu」、滋賀県に「おふろcafe びわこ座」、北海道に「芦別温泉 おふろcafe 星遊館」の計7店舗で展開中です。
「おふろcafe(R)」は、株式会社温泉道場の登録商標です。

■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。