「FARMERS GAARDEN」3日間限定開催!!秋の味覚を使ったペアリングメニューも提供。

Anheuser-Busch InBev Japan株式会社のプレスリリース

「FARMERS GAARDEN」は、ベルギー生まれのホワイトビール「ヒューガルデン」がお届けするファーマーズマーケットです。ヒューガルデンは”Naturally Different”をブランドメッセージとして掲げていますが、その意味は、「日常の中にある新しい発見が人生を豊かにする」ということを示唆しており、新しい価値観に出会うことや 、気の合う仲間と時間や、食べ物、会話を分かち合うことが毎日をアップデートし、人生を豊かにすると考えています。
ヒューガルデンの世界観を表現した緑あふれる会場では、数多くの農家が参加するインターネット農学校「The CAMP us」がキュレーターを務める「やさいのセレクトショップ」が初出店。

「The CAMP us」が数ある農家の中から厳選したオーガニック野菜や野菜を使った加工品を数量限定で販売します。ほかにも、こだわりのクラフト製品の販売、アロマキャンドルのワークショップ体験など、いつもの日常を少しだけ豊かにしてくれる新しい発見が待っています。会場内のヒューガルデン販売ブースでは、ヒューガルデンを無料で試飲できます。また、フードメニューは、フレンチシェフの鳥羽周作氏が「ヒューガルデン」に合わせた秋のペアリングフード3種を開発し、さらにアップデートされた新しい美味しさの発見を生み出します。

ヒューガルデンが提案する穏やかで幸せな週末の過ごし方。
仲間や家族と、渋谷キャストにぜひ足を運んでください。

■サイトURL:https://hoegaarden.jp/farmers-gaarden

<開催概要>
Hoegaarden FARMERS GAARDEN
日程:9月22日(土)・23日(日)・24日(月) 11:00 ~ 18:00
場所:渋谷キャスト ガーデン
( 東京都渋谷区渋谷1-23-21 )
アクセス:電車 / 渋谷駅13番出口より徒歩1分
詳細は下記をご確認くださいませ。

■DRINK & FOOD MENU
キンキンに冷えたヒューガルデンをドラフトでご用意しています。
ご購入いただいた皆様に、フードペアリング2品・ワークショップ体験の引換券1枚をお渡しします。

料金:¥500
内容:ヒューガルデン(ホワイトorロゼ)+ 鳥羽シェフ監修のフードペアリング2種 + ワークショップ1回
※フードペアリングメニューについて
鳥羽シェフ監修のメニュー3種類のうちから2種類をお選びいただけます。

■WORK SHOP
FARMERS GAARDENでは、ヒューガルデンが提案する”Naturally Different”を体感できるようなワークショップを開催します。
ワークショップ体験は、ヒューガルデン一杯をご購入いただくと、引換券一枚をお渡しします。

AROMA WAX BAR

前回も大人気だった火を使わない香るキャンドル「アロマワックスバー」をつくれるワークショップ。
数種類の香りから自分の好みに合ったものをチョイスして、ドライフルーツやフラワーを飾り付け、オリジナルキャンドルの制作ができます。
講師の方が丁寧に説明しながら制作できるので初心者の方でも安心して参加して頂けます。

■6月開催のFARMERS GAARDENの様子

6月9日、10日の2日間で開催されたイベントは、渋谷の中に突如現れた、オアシスさながらの空間で生産農家の厳選された野菜や加工品、クラフト製品の販売、アロマキャンドルのワークショップなど、いつもの日常を少しだけ豊かにしてくれるコンテンツが勢揃いとなりました。

■鳥羽氏監修フードペアリング提供メニュー
フードペアリングは、ヒューガルデン(¥500)を一杯購入すると下記メニュー3種類のうち2品を選んでいただき体験できます。

根菜のカポナータ-オレンジ風味-

かぼちゃ、ごぼう、さつまいもをオレンジ風味で煮た秋野菜のカポナータ。根菜のシャキシャキした食感を残しつつ、赤ワインで引き立てられたはちみつの甘さが印象に残る一品。口の中に広がるしっかりした甘みとほんのり残った酸味がさっぱりとしたヒューガルデン風味とよくマッチする。

食材:かぼちゃ・ごぼう・さつまいも・オレンジの果汁・はちみつ・赤ワイン・コリアンダー

さばのひもののサラダ仕立て

サバの干物に和えたクリームチーズとシャインマスカット合わせた一品。おかひじきとケールパウダーで生み出す緑のコントラストが美しく映える。サバの脂とマスカットの果汁が口いっぱいに広がりジューシーな旨味と酸味で満たされている。
食材:鯖のひもの・クリームチーズ・シャインマスカット・おかひじき

とんかつオレンジミント

塩こうじでマリネした豚肩ロースをさくっと揚げた”とんかつ”。ヒューガルデンのオレンジピールの香りに合わせたオレンジジャムとミントが爽快に抜け、シンプルながら驚きのある味わいに。ガツンと力強い味はビールを飲みたくなること間違いなし。
食材:豚肩ロース・オレンジジャム・ミント

■シェフ紹介

鳥羽 周作
1978年5月5日生まれ。サッカー選手、小学校教員を経て、32歳で料理の世界に飛び込んだ異色の経歴の持ち主。
「DIRITTO」「Florilege」「Aria di Tacubo」などで研鑽を積み「Gris」のシェフに就任。2018年7月、オーナーシェフとして自身のすべてを出し尽くしたレストラン「sio」をオープン。
ヒューガルデンインタビュー記事:https://hoegaarden.jp/information/gris/

<シェフコメント>
今回、3品すべてに果物を使ったペアリングメニューを考案しました。ビールのペアリングというと油っぽいものをカッティングというイメージになりがちですが、オレンジピールとコリアンダーシードの入ったヒューガルデンは香り高くバランスの良いビール。果汁やジャムなどの合わせで、幅広い味わいを楽しんでいただけると思います。

【フードペアリングを楽しみたい方は・・・】
ヒューガルデンを一杯購入する毎に、鳥羽シェフがプロデュースしたフード3品の中から2品をお選びいただけます。
※フードは数に限りがございます。無くなり次第、終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

■出店ブース一覧
「ヒューガルデン」の”Naturally Different”のブランドメッセージに共感する様々なブランドが集結しました。オーガニックにこだわったMADE IN JAPANのクラフトブランドに注目です。

THING FABRICS

洋服や小物、すべてにおいて今治製のパイル地に特化したリラクゼーションタウンユースパイルブランド。
愛媛県今治市出身のデザイナーが立ち上げ、タオル地を筆頭に様々な新しいテキスタイルの開発をしています。

KIBITSUMI

米農家出身の創設者が立ち上げた、農家×アパレルをコンセプトにしたライフスタイルブランド。アパレルだけでなく、プロデューサー自身が育てた米や米を焙煎してつくったコーヒー、「米炭」で染めた衣服などを手掛けています。

波佐見焼(マルヒロ)

長崎県波佐見町で40年続く工芸品「波佐見焼」が現代のライフスタイルに合うものに発展したブランド。波佐見焼は生産工程ごとに業者がわかれ、土から始まり一つの商品になるまでに多くの人たちが関わり、常に新しいことに挑戦しつつ、日本の文化を守っています。

やさいのセレクトショップ by The CAMP us

数多くの農家が参加するインターネット農学校「The CAMP us」がキュレーションを務める「やさいのセレクトショップ」では数ある農家の中から「The CAMP us」が責任をもって厳選したオーガニック野菜や野菜を使った加工品を数量限定で販売します。

サンシャインジュース

日本初のコールドプレスジュース専門店として一躍有名に。無農薬・減農薬を中心とした良質な野菜を大量に使って100%ビーガン&グルテンフリーで作っています。
ボトル1本のジュースに1kg以上の厳選された素材を使い毎日店内で絞る、というこだわりのジュースを提供しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。