オリエンタルラジオ藤森慎吾さんも堪能!ベビースター史上最も軽い!その名も『史上最も軽い食感のベビースターラーメン』誕生

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、中空状の麺が生むサクサクッとした軽い食感が楽しめる新感覚ベビースター『史上最も軽い食感のベビースターラーメン』2品を、2020年9月28日(月)より全国にて発売します。でんぷんを高配合した生地をベビースターの独自製法で仕上げることで、麺の中を空洞にすることに成功。見た目はふっくらしたベビースターながら、サクサクッとしたベビースター史上最も軽い食感を実現しました。
発売から60年以上にわたり親しまれているベビースターとは一線を画す、この“最軽”食感を、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんも堪能したYouTube動画を2020年9月29日(火)より公開します。藤森さんの動画を観ながら、おなじみのパリポリ食感とは異なる“史上最も軽い食感”のベビースターをご体感ください。

■中空状の麺形状が生む、史上最も軽い食感のベビースター

でんぷんを高配合した麺の生地をフライすることで、麺の中が空洞となり、噛むたびにサクサクッとした今までのベビースターとは異なる史上最も軽い食感を実現しました。ベビースターの独自製法で仕上げた麺は、ふっくらとしたつまみやすい形状となり、おなじみのパリポリ食感とは異なるカリッサクッとした軽快な食感を楽しめます。味は、おなじみのチキン味・うましお味ながら、厳選素材を使用したこだわりの味わいで、名古屋コーチン鶏がらスープを使用した「チキン味」と、瀬戸内の花藻塩を使用した「うましお味」の2品。でんぷんを高配合しているため、くちどけの良い素材の本来の旨味を堪能することができます。

【商品概要】
商品名:史上最も軽い食感のベビースターラーメン(チキン味/うましお味)
価   格:オープン価格(各130円税別)
内容量:各55g
発売日:2020年  9月28日(月)全国のコンビニエンスストア
    2020年10月12日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
            ※取扱い状況は店舗により異なります。

 

■オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんも堪能!奇跡の食感と旨味の『史上最も軽い食感のベビースター』

 

おなじみのチキン味・うましお味ながら、ベビースターとは一線を画す“最軽”食感とこだわり厳選素材の旨味を、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんにも堪能いただいたYouTube動画を2020年9月29日(火)より公開します。
中空状のベビースターが生む史上最も軽い食感と、こだわり素材の旨味を堪能できる、“かる旨新食感”をお楽しみいただきながら、YouTube動画をご覧ください。

 

藤森慎吾のYouTubeチャンネル(https://youtu.be/DsoTSeyV4FI)

■さぁ、おやつの時間だ!ベビフェス開催中!
おやつカンパニーは、自社商品を通じておやつを食べる時間の楽しさをお届けする“さぁ、おやつの時間だ!ベビフェス”プロモーションを年間を通じて順次展開しています。
中空状の麺が生むサクサクッとした軽い食感が楽しめる『史上最も軽い食感のベビースターラーメン』は、ベビースターを子供の頃から食べ親しんでいただいた“もう大人のあなた”にこそ、味わっていただきたい一品です。軽快な食感とこだわり厳選素材の旨味が堪能できる『史上最も軽い食感のベビースターラーメン』は、おやつとして、おつまみとして、大人のあなたのリラックスタイムを楽しく演出します。
さぁ、おやつの時間だ!ベビフェス特設ページ(https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。