FRISK × GReeeeN 初コラボレーション企画!『フリスク グレープフルーツミント』 新発売記念 スペシャルムービーの世界へ入り込めるVRイベントを実施!

クラシエフーズのプレスリリース

 来場者の方々に挑戦いただいた集中型ゲームコンテンツは、VRヘッドセットを装着すると、スペシャルムービーのセットがVR空間上に出現。そのセットの位置を短時間で記憶してもらい、その後シャッフルされたセットをコントローラーで元の位置に戻していくというもの。記憶力が試されるゲームに集中する姿も見られ、FRISK と GReeeeN のコラボレーションによってつくり出された世界観を楽しんでいる様子でした。

 

 また、会場ではここでしか聴くことのできないオリジナル楽曲「フリスキュー」のフル音源の視聴スペースも用意し、GReeeeN の楽曲を楽しむ人たちの姿も多く見受けられました。
 来場者からは「初めてVR体験をしましたが、本当にその世界にいるような感覚になり、ゲームにもすごく集中してしまいました。」や、「久しぶりの書き下ろし楽曲のフル音源が聞けて、ファンとしては最高でした!」などの声が聞かれ、大変好評でした。

FRISK × GReeeeN 書き下ろし楽曲によるスペシャルムービーについて
 新商品「フリスク グレープフルーツミント」は、気持ちを切り替えて前向きに仕事に取り組むときに食べてほしいという想いから誕生しました。今回、新商品のコンセプトカラーと、頑張る人を応援したり、前向きな気持ちを表現した楽曲を数多く生み出している「GReeeeN」のイメージが合致し、初のコラボレーションが実現しました。
 
 本商品のために書き下ろされたオリジナル楽曲「フリスキュー」は、集中したい瞬間の強い味方でありたいという「フリスク  グレープフルーツミント」の想いを込めて、気持ちを切り替えて前向きになれる楽曲となっております。(楽曲リリース未定)
その楽曲に合わせて公開されたスペシャルムービーでは、毎日仕事に励むビジネスマンの日常を描いています。「フリスク グレープフルーツミント」を食べた瞬間に合わせたサビの盛り上がりで、集中力の高まりを表現。またシンプルな空間に今回のキーカラーをアクセントとして取り入れ、フリスクらしい爽やかな世界観を演出しています。

 

新商品詳細【フリスク グレープフルーツミント】

商品名:フリスク グレープフルーツミント
容 量:8.4g
希望小売価格:200円(税抜)
発売日:2018年8月20日(月)
販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店など

【商品特長】
・ストレスを緩和するといわれる機能素材「GABA」を配合し、
ミントの刺激とともに仕事中などの集中したいその瞬間に強い味方となるタブレットです。
・刺激の強いミントと相性の良いグレープフルーツ味です。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。