スタッフ人気No.1!期間限定メニューの「担々麺 」を9月4日発売開始。秘伝スープをベースにコクがあるのに後味さっぱりの他にはない、どうとんぼり神座の担々麺!

株式会社どうとんぼり神座のプレスリリース

今までのラーメンの枠にとどまらない、まったく新しい味を提供する「どうとんぼり神座(かむくら)」

(株式会社どうとんぼり神座 本社:奈良県北葛城郡 代表取締役 布施正人、以下神座)は、

期間限定メニュー「担々麺」を2018年9月4日(火)から販売いたします。

 

 

                   担々麺 880円(税込)~

                                  ※写真はイメージです。

                                  ※価格は店舗により異なります。

 

■他店にはない担々麺 

今回発売する担々麺は、フレンチレストランのオーナーシェフだった創業者が1年半の歳月をかけて生み出した秘伝の「おいしいラーメン」スープがベースです。神座本来の味はそのままに、コクがあるのに後味さっぱり、ピリ辛なのにまろやかな独特の担々麺は、他店とは、また一味違った味わいです。具材には甘辛のそぼろと、

シャキシャキとした食感がアクセントのもやし、白髪ネギ、青梗菜を乗せました。

麺を食べた後、ゴマ風味でほどよいピリ辛感のスープにライスを入れて召し上がっていただくのもオススメです。 

 

■スタッフ人気No.1

これまで神座は季節ごとにさまざまな期間限定メニューを提供してきました。その中でも最もスタッフ人気が高いのが、この担々麺です。

神座のスタッフが自信をもっておすすめする担々麺をぜひ一度ご賞味ください。

 

■販売対象外店舗 (下記の店舗では販売していません。)

阪急西宮ガーデンズ店、宝塚SA店、香芝SA店、新宿店、渋谷店、東京ドームシティ店、ペリエ千葉店、酒々井プレミアム・アウトレット店、アトレ川崎店、神座飲茶樓グランルーフ店、神座飲茶樓横浜ジョイナス店、KAMUKURA DiNiNGアトレ恵比寿店

 

◆お子様連れのお客様にも優しいラーメン店

神座は、お子様連れのお客様にも優しいラーメン店を目指しています。

麺切りはさみ、お子様食器(スプーン、フォーク)、ミルク用のお湯、離乳食温め、お子様メニュー(一部店舗・券売機店舗除く)、お子様用チェア(レストランタイプの店舗のみ、券売機店舗除く・フードコート店舗は施設提供)をそろえ、お子様向けサービスを充実させています。(全席禁煙)

 

 

【どうとんぼり神座(かむくら)】 公式ホームページ:http://kamukura.co.jp/

現代表 布施正人が1986年に創業しました。創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」は、フレンチがベースとなっており、味噌でも醤油でもない、他にはないものと言えるでしょう。これまでに食べたことのない味わいに違和感を覚えるかもしれませんが、3回続けて食べると、もうやめられないという感じのくせになる味わい。毎日でも食べられるあっさり味で、老若男女を問わず食べられるのが、神座の「おいしいラーメン」です。

このラーメンのスープは、従業員もレシピを知らない秘伝のベーススープに、注文のたびにフライパンで国産白菜とイタリア産ドルチェポルコ®の豚バラ肉、薬味を入れて調理します。その都度、スープソムリエが味見をして基準にあった味になれば完成です。 

このスープの味を安定的に提供できるように、調理器具の正しい使い方、火力の調整、薬味のバランスなど20項目からなる実技試験と、調理に必要な各素材の分量などを問う学科試験からなる「スープソムリエ試験」を実施。基準点に達した者だけが「スープソムリエ」の資格を付与され、この資格がない者はお客様に「おいしいラーメン」を提供できません。さらに資格取得後も数か月に1回、味見会を開き試験官が味のチェックをし、資格取得に相応しいかをテストします。 

現在は、東京・関西を中心に46店舗を展開しており、女性が一人で入っても、安心して食事ができるような明るく清潔な店内になっています。当社の創業日の7月19日は、今年、一般社団法人日本記念日協会から「おいしいラーメン 神座の日」に認定されました。

神座は全席禁煙です。(一部店舗では喫煙ルームを設けています。)

 

【会社概要】

会社名: 株式会社 どうとんぼり神座

所在地:奈良県北葛城郡広陵町安部453-7

代表取締役: 布施正人

運営ブランド: 「どうとんぼり神座(かむくら)」

                  「KAMUKURA DiNiNG (かむくらだいにんぐ)」

        「神座飲茶樓(かむくらやむちゃろう)」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。