スーパーカップ 1.5倍 あいつのラーメンかたぐるま こくとん塩ラーメン 新発売

エースコック株式会社のプレスリリース

 

「スーパーカップ」と京都の人気店「あいつのラーメンかたぐるま」がコラボ お店の卓上にある調味料「こしょうオイル」をイメージした調味油がクセになる
【発売日・発売地区】2020年10月19日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2020年10月19日より、「スーパーカップ 1.5倍 あいつのラーメンかたぐるま こくとん塩ラーメン」を新発売します。

<本商品のポイント>
①     スーパーカップご当店コラボ第二弾!京都の人気店「あいつのラーメンかたぐるま」のメニュー「こくとん塩ラーメン」を再現した一杯!
②     濃厚な塩とんこつスープに、お店の卓上にある調味料「こしょうオイル」をイメージした別添調味油を加えることで、より一層クセになる味わいに!

■商品名   :スーパーカップ 1.5倍 あいつのラーメンかたぐるま こくとん塩ラーメン
■発売日   : 2020年10月19日(月)
■発売地区  : 全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 220円(税抜)

鰹や煮干しの旨みがしっかり利いた塩とんこつスープに、お店の卓上にある調味料「こしょうオイル」をイメージした黒胡椒の調味油がアクセントとなった濃厚でクセになる味わいに、噛みごたえのある大盛りの太めんが絡みつく一杯です。

【商品特長】
■商品名:スーパーカップ1.5倍 あいつのラーメンかたぐるま こくとん塩ラーメン
■めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べごたえのあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:5分)
■スープ:ポークをベースに鰹や煮干しの旨みをしっかりと利かせ、焙煎した黒胡椒をアクセントで加えたコラーゲンリッチな塩とんこつスープです。
■かやく:程良く味付けした豚肉、色調の良いねぎを入れました。
■パッケージ:屋号を大きく配し、ラーメン店タイアップ品であることを訴求しました。背景全面にシズルを入れ、スーパーカップらしい食べごたえを表現しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。