「ハピテク」、検索機能を大幅リニューアル​!現在地の近くからテイクアウトができるお店をカンタン検索

株式会社プレシャスパートナーズのプレスリリース

株式会社プレシャスパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:髙﨑誠司、以下:当社)が運営する「ハピテク」(https://www.happy-take.com/)は、検索機能を大幅にリニューアルし、現在地の近くからテイクアウトができるお店をカンタンに検索ができるようになりました。​

【リニューアル概要】

デ​ザインを刷新
全てのページを刷新し、パソコン・タブレット・スマートフォンにて全てのページを快適にご覧いただけるようになりました。

“今“テイクアウト営業中のお店が一目でわかる
検索一覧画面に”今”テイクアウト営業中の店舗が一目でわかる「テイクアウト営業中」フラグが表示されるようになりました。「現在地×現在時間」でテイクアウト営業中のお店を探していただけます。

現在地の近くからテイクアウトができるお店を検索可能
ご自宅やオフィスなど、現在地の近くからテイクアウトができるお店をカンタンに検索できるようになりました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により外食の機会が減少しており、当社が発表した調査では8月以降もテイクアウトを利用すると80.0%が回答いたしました(※1)。テイクアウトができるお店を探している人が現在地の近くから簡単に探すことができるので、一度も来店したことのない新規のお客様を店舗に集客することができます。また、直近3カ月以内にテイクアウトを実施した人を対象にテイクアウトを通じて知ったお店にまた行きたい・通いたいと思ったことがあるのは82.3%にのぼり(※2) 、テイクアウトからリピーターのお客様につなげられる可能性があると言えそうです。

※1、※2:当社が7月2日に発表した「飲食店のテイクアウトに関する調査」より抜粋

メニューだけでなくお店からのメッセージを掲載
店舗紹介ページでは、提供メニューだけでなくお店からのメッセージも掲載し、お店の方の想いを知ることができます。

今後の展望
新型コロナウイルス感染拡大の影響によりマスクを着用することが当たり前となり、接客するスタッフの方の笑顔が見られなくなりました。「お客様の笑顔で包まれる店内、接客するスタッフさんの笑顔で溢れる店内に早く戻ってほしい」、そんな想いから料理の先にある“スタッフさんの笑顔”を発信し、お店のファンづくりの支援をしてまいります。

「ハピテク」( https://www.happy-take.com/
ハピテクは“いつもお店で食べていた味を、家でも楽しもう” をコンセプトにテイクアウトができる飲食店を探せるサービスです。
料理の先にある“スタッフさんの笑顔”を通して、応援したいお店を発見することができます。

掲載を希望する飲食店の皆様
飲食店の皆様はテイクアウト情報を無料で掲載することができます。
現在の掲載エリアは東京都・大阪府・愛知県・福岡県のみの対応となっていますが、順次掲載エリアを拡大してまいります。

テイクアウトを実施されていて「ハピテク」にご掲載を希望される飲食店の皆様は、下記よりお問い合わせください。
今後も、飲食店の皆様の発展のために様々な取り組みを続けてまいります。
https://www.happy-take.com/

株式会社プレシャスパートナーズ 会社概要
社名:株式会社プレシャスパートナーズ
代表:代表取締役社長 髙﨑 誠司
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル12階
設立:2008年4月
事業内容:採用コンサルティング事業・求人広告事業・人財紹介事業・就活イベント事業・ハピテクの運営
URL:https://www.p-partners.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。