抹茶好き注目!お濃茶スイーツ専門店『雷一茶(かみなりいっさ)』浅草3号店をオープン

株式会社レックス・ベリーのプレスリリース

新店オープン記念として全店舗2週間20%OFFの大サービス!
購入者には年内全店で使える20%OFFクーポンもプレゼント

浅草のお濃茶スイーツ専門店『雷一茶(かみなりいっさ)』は、3店舗目となる伝法院通り店を明日、10月2日にオープンします。雷一茶 伝法院通り店は浅草駅徒歩3分、雷門から徒歩2分と3店舗の中でもダントツのアクセスの良さがポイント。

『雷一茶』はタピオカに次ぐトレンドとしてSNSでも話題になった「わらびラテ」の火付け役でもあり、お濃茶ジェラート、お濃茶わらびラテが看板メニューで、上質な抹茶を贅沢に使用した本格スイーツを提供しています。イートインメニューの他、ダックワーズ、京都府産一番茶を贅沢に使用した土産物が豊富にあり、手土産や贈り物としても幅広いラインナップとなっています。

伝法院通り店のオープンを記念して、全店にて10月2日のオープンより2週間、全商品20%OFFの大サービス。さらにご購入いただいた方へは年内全店舗(浅草本店・お抹茶体験店・伝法院通り店)で使える20%OFFスペシャルクーポンをプレゼントします。(スペシャルクーポンの有効期限は2020年10月16日~同年12月30日まで)

おうちで作れるキットも大ヒット、本格お濃茶スイーツ専門店
『雷一茶』では、2020年5月に看板メニューの「お濃茶わらびラテ」と「和紅茶黒糖わらびラテ」を自宅で楽しめる手作りキットを開発し、発売したところ“巣ごもりグルメ”や“おうち時間を楽しむアイテム”として多くのメディアでも取り上げられ 大ヒットとなりました。おうちで作れるキット第2弾として販売した『お濃茶かき氷キット』も好評でした。

 

浅草を元気に!3号店(伝法院通り店にかける思い)
浅草のメインストリート・仲見世通りを伝法院通り右へ曲がるとすぐ、最高の立地にこの度新店をオープンできる運びになりました。現在浅草ではコロナ渦で全てのお店が苦しい状況にあり、私ども『雷一茶』の本店・お抹茶体験店も売り上げは昨年比の約2割と厳しい状況に迫られています。
しかし、こんな事態だからこそ浅草の街が以前の活気を取り戻すために、そして自社の他店舗へも足を運ぶきっかけになればと3号店のオープンを決意しました。
「コロナウィルスの影響もあり抹茶の使用量が減っているため、生産者のために少しでも維持したい、雷一茶他2店舗をより活性化させたい、そして何よりも、浅草の街を元気にしたいという思いでこの新店舗オープンが新たなスタートになればと考えております。」
と代表の塩谷もコメントしています。

 

■お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について
良質な抹茶は苦くない、本物の美味しさ。自分へのご褒美に。
抹茶のなかでも品質、旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。さらに『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な感覚の倍以上もの量の抹茶を使用しています。良質な抹茶は苦みが少なく、沢山入れても苦くなりません。収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶ですが、上質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用します。テイクアウトでも税込み780円とお手頃価格ではないものの、抹茶に対するイメージが変わる美味しさです。

■店舗概要『雷一茶』 https://www.kaminari-issa.com/
「良質な抹茶は苦くない」をコンセプトに、良質な一番茶(抹茶)を使用したドリンクやスイーツを提供する“お濃茶スイーツ専門店”。1号店は2016年3月にオープンして5周年、2号店は2019年3月にオープンして1周年を迎えました。
店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。

1号店 浅草本店
東京都台東区花川戸1丁目15-9(浅草寺二天門前)
銀座線「浅草駅」5分 03-6802-7948
営業時間:11:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

2号店 お抹茶体験店
東京都台東区浅草2丁目7-3 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

3号店 伝法院通り店
東京都台東区浅草2-2-2
銀座線「浅草駅」徒歩3分 03-5830-6948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

会社概要 http://rex-very.com/
『雷一茶』の運営会社 株式会社レックスベリー(代表:塩谷龍司、所在地:東京都台東区)は「何よりも素材」をモットーに、素材に拘った業務用アイスクリームを観光地や専門店へ卸販売をしています。そのため、独自ルートで希少な抹茶(一番茶)を手に入れることができるのが『雷一茶』の品質の高さの理由です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。