【極上のパンケーキを求めて】彦根市のaix cafe (エクスカフェ)ふわふわパンケーキが食べられるおしゃれなカフェ

株式会社CLUB MAISONのプレスリリース

滋賀県は彦根市にある、aix cafe
このおしゃれなカフェから、新商品のふわふわパンケーキが9月に登場。
発売早々、お店の前には噂のパンケーキを求める行列が!
今日はこの彦根で食べられる新感覚スイーツと、aix cafe の紹介をしてきます。

秋の気配が漂い始めた9月
噂のふわふわパンケーキを求めて行列ができているという情報をキャッチし、滋賀県彦根市にあるaix cafe へと向かいます。
到着したのはお昼すぎ。
そこにはなんと、すでに噂のパンケーキを求める人たちの行列が!

ここまでの行列ができているなら絶品パンケーキに違いありません♪

今日紹介するaix cafe は滋賀県を代表するセレクトショップ「ボーンフリー」の店内にあり、お店は外から見た瞬間にかわいさとおしゃれさが伝わってくる外観です。

 また、お店の外には行列を待っている人にはうれしい、フォトスポットがあり、お店の前に立つだけでインスタ映え必須!
ふわふわパンケーキの待ち時間にも退屈せずに過ごすことができます。

 

では、おしゃれなお店の扉をくぐって、店内に入ってみましょう!

かわいくおしゃれな店内には、入った瞬間からすでにカラメルのあまーい香りが漂います。
そして出迎えてくれるのは、これまた、かわいいエプロンを着たスタッフさん

 

 

外から見るとカフェのスペースはそんなに大きくないのかなと思っていたのですが、明るい雰囲気の1階に加えて、ボーンフリーのおしゃれな店内を見ながら食事できる2階にもスペースがあり、思ったより広いので、ゆっくりカフェタイムを過ごすことができました。
 

 

そしていよいよ気になる「ふわふわパンケーキ」の登場です。
このパンケーキはイートイン限定となっており、おしゃれな店内でゆっくりといただくことができます。
また、こちらのパンケーキはグラストッピングスタイルとなっており、ふわふわのパンケーキとトッピングが別々に出てくるスタイル。
なので、トッピングをかける前と、トッピングをかけた後で、2度も映える写真が撮れちゃうんです!
一度で二度おいしいとはこのこと(*^^*)

ふわふわパンケーキの種類はなんと8種類♪
これだけあれば、何度来ても飽きないですね!

8種類のラインナップはこちら
⓵メイプルバター 1,200円

ザ王道なシンプルなパンケーキ。とにかくふわふわパンケーキを味わいたい、という方にお勧め。
甘いトッピングはちょっと苦手という方にもおすすめです。

②黒きな粉とわらび餅 1,200円

ふわふわパンケーキにぴったり合う、とろっとろのわらび餅がトッピングソースに入っています。和風なきな粉とわらび餅にパンケーキがぴったりマッチして、新感覚の甘さが楽しめます。ちょっと大人の女性にも楽しんでいただける一品!

③カルピスクリームのキウイマンゴー 1,400円

ひんやりマンゴ―と果肉たっぷりのソースでパンケーキを味わうことができ、クリームがさわやかなカルピス味なので、ボリュームたっぷりのパンケーキをさっぱりといただくことができます。

④ベリーベリー 1,400円

ふわふわパンケーキにたっぷり果肉の入ったベリーソースをかけることで、程よい酸味と甘みを感じることができる、秋にぴったりのソース。

⑤抹茶あずき 1,200円

あずき・自家製抹茶ソース・生クリームの絶妙なコンビネーションをふわふわのパンケーキと一緒に味わる組み合わせ。
和と洋が絶妙にマッチ!インスタ映えも間違いなしの組み合わせ♪

⑥クッキークリームのフォンダンショコラ 1,200円

大本命!ビターなクッキーと、生クリーム、甘さ控えめなショコラが最高のハーモニーを奏でます。程よい苦みで、パンケーキをペロッといただけちゃいます。

⑦季節のフルーツ 1,400円

その時期の季節のフルーツをふんだんに使用した一品。フルーツの優しい甘さがふわふわパンケーキとハーモニーを奏でます♪ フルーツの旬のおいしさをそのまま味わえます。

⑧焦がしキャラメルと完熟バナナ 1,400円

バナナ・生クリーム・ほろ苦いキャラメルソースが絶品。
キャラメリゼしたバナナは大人の甘さで、香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

こちらのパンケーキは1日15組限定で予約可能です。
コロナ対策として、ディスタンスを取れるような配慮をされているので、安心しておいしいパンケーキを食べることができますね!

以上が新感覚のふわふわパンケーキの説明でしたが、実はこのaix cafe パンケーキだけじゃないんです。
おしゃれな店内で楽しめるランチメニューは半月ごとに旬なものに変更されており、肉料理、魚料理のランチメニューを選択することができます。
盛り付けなどもおしゃれな店内にぴったりの素敵なものになっており、ラインタイムを盛り上げてくれること間違いなしです(^^♪

最後に aix cafe の店舗のアクセスなどの情報を掲載します。

アクセス 〒522-0042 彦根市戸賀町78-4 ボーンフリーメガストア内
TEL 0749-30-5050
営業時間 ランチ 11:30~15;00 カフェ 15:00~17:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : あり(ボーンフリーメガストア駐車場と同じ)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。