「セガコラボカフェ QuizKnock」開催!

大容量パックの「じゃがりこの日」記念商品で“大モリ上がり!”『じゃがりこ サラダbits大モリ』10月12日(月)から発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、発売25周年を迎える「じゃがりこ」ブランドより「じゃがりこの日」(10月23日)を記念した大容量の新商品『じゃがりこ サラダbits大モリ』を、2020年10月12日(月)から全国発売します。※コンビニエンスストアでの取扱いはありません。

【開発経緯】
「じゃがりこ」は1995年10月23日に新潟エリア先行で発売を開始しました。一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、10月23日を「じゃがりこの日」に制定しています。今年が発売25周年にあたるため、9月に「じゃがりこ バズるチーズ!味」とおつまみ向け新ブランド商品「大人のじゃがりこ わさび醤油味」、10月にはひと口サイズでパクッと食べやすい「じゃがりこ bits」シリーズから「じゃがりこ のり塩バター味bits」を発売しています。

「じゃがりこの日」に向けた第4弾の新商品として発売するのは、「じゃがりこ」シリーズで売上ナンバーワンの「サラダ」味を大容量(108g)にした商品です。発売25周年を記念して、“みんなが大好きな「じゃがりこ サラダ」をみんなで食べよう”というコンセプトで開発を進め、より多くのお客様に楽しんで盛り上がっていただける「じゃがりこ」史上初※の100gを超える大袋商品の発売が決定しました。※アソート品は除く

 【商品特長】
●「じゃがりこ」シリーズで売上ナンバーワンの「サラダ」味を大容量にしました。通常の「じゃがりこ」よりも短いひと口サイズのスティック形状で、お子様でもパクッとひと口で食べやすい商品です。みんなでシェアをしたり、ご家庭でのストック用としても便利です。
●保存に便利なチャック付きのスタンドパック包装です。たくさんの「じゃがりこ」スティックの写真と「大モリ」表示で、大容量の商品であることが一目で分かり、売り場で目を引くデザインです。

 
“チョコ”なのに「じゃがりこ」を応援!?大人気お笑いコンビ チョコレートプラネットさんが新商品をPR!

「じゃがりこの日」を前に、お笑いコンビ、チョコレートプラネットさんが、本商品含む様々な「じゃがりこ」の新商品を、じゃがりこ公式TwitterにてPRしています。テレビだけでなく、YouTubeやTikTok等、SNSでも幅広く活躍する大人気のチョコレートプラネットさんがお届けするメッセージをぜひご覧ください。「じゃがりこの日」に向けて、さらにお客様に“ニコニコ”(2525)をお届けする企画を準備中です。乞うご期待ください。

 じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

【商品概要】
商品名:じゃがりこ サラダbits大モリ
内容量:108g
価格:オープン(想定価格 税込み235円前後)
発売日(販売エリア):
2020年10月12日(月)全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL
https://www.calbee.co.jp/jagarico/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。