冬の定番ビール「サッポロ 冬物語」数量限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

 この商品は、1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、冬の定番ビールとしておいしさを追求し、多くのお客様に愛されて、本年で発売30周年を迎えることができました。同商品のおいしさの特長である「冬のまろやか仕込(注1)」「ウィーンモルト(注2)一部使用」に加え、本年は麦芽を増やしたことで、贅沢でまろやかなコクがより進化しました。
 季節限定ビールのパイオニア「サッポロ 冬物語」で、本年も冬の到来を楽しみながら、今だけのこの商品を味わっていただきたいと思っています。
(注1) ホップを煮沸工程の中間に投入することで、うまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する製法。
(注2) 丁寧に焙燥することで通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特長の麦芽。ヨーロッパのウィンタービールにも用いられる。

                         記

1.商品名          
サッポロ 冬物語
2.パッケージ      
350ml缶、500ml缶
3.品目            
ビール
4.発売日・地域    
2018年10月30日・全国
5.原材料          
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
6. アルコール分    
6%
7.中味特長        
・「ウィーンモルト(注2)」一部使用と、アルコール度数6%で実現した本格的な味わい。
・麦芽を増やすことでつくり出す贅沢な麦のコク。
・「冬のまろやか仕込(注1)」による、まろやかなコク。
8.価格            
オープン
9.販売計画        
14万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。