シリーズ人気商品!和歌山県産はっさく(八朔)の果肉感をUPして再登場「ぜいたく果実 はっさく&ヨーグルト」

オハヨー乳業のプレスリリース

 オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、和歌山県産のはっさくを使用した「ぜいたく果実 はっさく&ヨーグルト」を10月13日(火)から全国※のファミリーマート限定で、期間限定で発売いたします。※沖縄を除く

 

20秋 ぜいたく果実はっさく&ヨーグルト20秋 ぜいたく果実はっさく&ヨーグルト

■商品特長(ここがポイント!)

  1. 前回よりも果肉感UP!大きく割った和歌山はっさく入り、期間限定の味わい

    • 爽やかでジューシーな味わいと、ほろ苦い風味が特徴の和歌山県産はっさく果肉をぜいたくに使用。大きく割ったはっさく果肉の割合を前回発売時(2020年1月)よりも増やし、食べごたえのあるごろっとした食感をお楽しみいただけるように改良しました。まるで生のはっさくをヨーグルトに加えて食べているような、満足感のある味わいです。
  2. 国産フルーツを丁寧に加工

    • はっさく果肉は和歌山県内で収穫後、きれいに洗浄し、同県内の加工場で硬い外皮をひとつひとつ丁寧に手で剥き、ヨーグルト用の原料へと加工。職人の皆さんによる手間と時間のおかげで、みずみずしい食感と豊かな風味をヨーグルトに閉じ込めることができました。
    • “はっさく”は和歌山県が主産地の柑橘類で、みかん科の果実のなかでは甘味や酸味、ほのかな苦味のバランスが良く、根強い人気のあるフルーツです。ぜいたく果実シリーズの期間限定商品のなかでも「はっさく」はトップクラスの人気があります。
  3. フルーツのおいしさを引き立てる、ヨーグルトのまろやかな味わい

    • フルーツ本来のおいしさを引き立てるため、ヨーグルト部には生乳を使用しミルク感とコクのあるまろやかな味わいに仕上げました。

はっさく(イメージ)はっさく(イメージ)

はっさく(イメージ)はっさく(イメージ)

はっさく(イメージ)はっさく(イメージ)

■商品情報

商品名 :ぜいたく果実 はっさく&ヨーグルト
種類別 :乳等を主要原料とする食品
内容量 :125g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:158円(税別)
販売地域:全国(沖縄を除く)
発売日:2020年10月13日(火)
注意事項:ファミリーマート限定、および期間限定商品です。
 

20秋 ぜいたく果実はっさく&ヨーグルト20秋 ぜいたく果実はっさく&ヨーグルト

■「ぜいたく果実」シリーズについて

  • 「ぜいたく果実」シリーズは“日々のちいさな贅沢や楽しみがあなたの生活を豊かにする”をテーマに開発している商品です。「果実のおいしさそのまま製法」等、オハヨー乳業ならではのノウハウや技術を活かし、風味豊かなフルーツのおいしさと、ミルクのまろやかな味わいを贅沢にお楽しみいただける商品に仕上げました。シリーズ商品には「ヨーグルト(食べるタイプ)」の他にも、「のむヨーグルト」「アイスバー」もございます。

■会社概要

オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:540億円(2020年3月期)
従業員数:860名(2020年3月現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp

■公式note(2020年10月1日~運用開始)
https://note.ohayo-milk.co.jp/

■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/

■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。