【ひらまつホテル】<THE HIRAMATSU 京都>「ミシュランガイド京都・大阪+岡山 2021」にて4レッドパビリオン(4つ星+)獲得!

株式会社ひらまつのプレスリリース

株式会社ひらまつが運営する「THE HIRAMATSU 京都」は、10月9日発売の「ミシュランガイド京都・大阪+岡山 2021」にて、初掲載で最大評価の5レッドパビリオンに最も近い「4レッドパビリオン(4つ星+)」を獲得。


「THE HIRAMATSU 京都」
「THE HIRAMATSU 京都」

初掲載で4レッドパビリオン(4つ星+)!

「THE HIRAMATSU 京都」は古都・京都の中心地、中京区室町通沿いに今年3月に開業したばかりのホテルです。
NTT都市開発株式会社を事業主として、日本を代表する数寄屋建築の工房として内外に知られる、京都の中村外二工務店監修のもと、室町通に残る築120年の京町家を継承し、新たな息を吹き込み誕生しました。和の優美さと現代の快適性を併せ持つ都市型ラグジュアリーホテルで、ゆったりとした広さを持つ客室2 9 室に、割烹とイタリア料理店も併設しています。

ミシュランガイドは、優れたホテルやレストランに星の数を付けて格付けするグルメガイドとして世界的に知られています。ホテル部門においては宿泊施設の快適度の分類がパビリオンマークによって表され、その数(1~5)によって快適度とサービスのレベルが示されます。
さらに施設の外観や内装、レイアウト、おもてなしとサービスが特に魅力的なホテルは、これらのシンボルマークが赤で示されており、「THE HIRAMATSU 京都」は「ミシュランガイド京都・大阪+岡山 2021」において、5パビリオンに最も近い4レッドパビリオン(4つ星+)の評価をいただきました。

総支配人 岡本圭司 コメント

ミシュランガイドで4レッドパビリオンの評価を頂戴し、驚きと共に大変嬉しく思っております。コロナ禍にオープンしたため、この半年は厳しい日々となりましたが、秋の観光シーズンはGoToトラベルキャンペーンにも後押しをされて、多くのご予約を頂戴しております。今回の評価に驕ることなく、お一人お一人のお客様に真摯に向き合い、私たちらしいおもてなしで喜んでいただけるよう、励んでまいります。

THE HIRAMATSU 京都

ロケーション

京都市のほぼ中心に位置し、古き良き京都の面影を、形だけでなく、心の部分まで引き継ぐ、室町通に面しています。祇園祭の時、山鉾が通ることでも知られる指折りの歴史ある地区です。
京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩3分のアクセス。

ディレクション

江戸時代からの残る京町家を進化させるため、京都を知り尽くした名工「中村外二工務店」に建物の総合監修を依頼しました。そのまま残すもの、組み直すもの、新しく加えるもの、素材の一つひとつにこだわり尽くした匠の技が活かされた建物となりました。

ディテール

京都でいう「はんなり(洗練されて上質で華やかな)」を表現するために、建物の復元と同時に京町家のディテールをそこここに活かしました。糸屋格子と呼ばれる表格子は、江戸時代から残る呉服屋の意匠そのものを残しています。

サービス

何よりも大切にしたいと考えたのは「思うように気ままな過ごし方が叶う場所」。居心地の良さと、最高のおもてなしをご用意することで、気ままに寛げる場所。ここでは誰もが幸せな気随者(きずいもの)になれます。

ゲストルーム

全29室。日本の素材を使いつつ、和を強調しすぎず。伝統に敬意を払い、現代の心地よさを併せ持つ客室となりました。上質な無垢の素材からは、落ち着きと安らぎを感じ、また、時が経つにつれて味わいが増す、経年美化をお楽しみいただけます。

割烹 いずみ(日本料理)

京町家の美意識が凝縮されたような、全12席の小さな空間で、町中とは思えない静かな庭を眺めながら、京の四季を舌と目で味わう極上の京料理をお楽しみいただけます。
※ご夕食のみでもご利用いただけます。 17:30~(20:00 L.O.)

リストランテ ラ・ルーチェ(イタリア料理)

ひらまつ各店で腕を磨いた料理長・筒井が、空間や京都の食材に刺激を受けながら、華やかなイタリア料理をご提供いたします。開放的な店内と、美しい庭園、ゆったりとした寛ぎのスペースで特別な時間をお過ごしいただけます。
※ディナーのみでもご利用いただけます。 17:30~(20:00 L.O.)
店舗情報
□開業:2020年3月18日
□客室:5階建/全29室 全室ツイン/ジェットバス付き
□正規料金:
スーペリア(54.8㎡/お一人様30,500円~70,500円)              
デラックス(60.1㎡/お一人様35,500円~75,500円)
デラックスプレミア(72.1㎡~77.4㎡/お一人様40,500円~80,500円)
ジュニアスイート(87.0㎡/お一人様58,000円~110,500円)
ザ・ひらまつスイート(104.4㎡/お一人様76,000円~155,500円)
                      【すべて1泊室料、朝食付の場合】
□住所:京都市中京区室町通三条上る役行者町361
□交通:「京都駅」よりタクシー15分/京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩3分
□施設:割烹、イタリア料理店、ラウンジ
□お問い合わせ:THE HIRAMATSU 京都 075-211-1751
https://www.hiramatsuhotels.com/kyoto/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。