お月見シーズンに向けた新商品「ポテトチップス たまごマヨ味」9月10日(月)から発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

【開発経緯】

今年の中秋の名月は9月24日。このお月見のシーズンには、月見をイメージしたたまご関連の商品が人気となっていることから、たまごを使用したポテトチップスの発売を決定しました。2016年に期間限定で発売した「ポテトチップス極濃たまごマヨ味」(コンビニエンスストア限定)が、お客様から「マヨの風味が豊かで濃いめの味わいが美味しい」「美味しすぎて一気に食べてしまった」等、高い評価をいただいたことから、「たまごマヨ」の味となりました。
 
【商品概要】

●たまごにたっぷりマヨネーズを掛け、マヨネーズ好きにはたまらない酸味が効いたまろやかで濃厚な味わいです。アクセントにピリッと黒こしょうを効かせたクセになるおいしさが楽しめます。
●パッケージは、秋の夜長をイメージしたブルーを背景に、大きなたまごの写真を載せ、全体でお月見を表現しています。
●20~40代を主なターゲットに想定しています。

 商品名:ポテトチップスたまごマヨ味
内容量:70g
エネルギー:389kcal
JANコード:4901330536138
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2018年9月10日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。