生のままでもおいしく食べられる!「志布志湾ほうれん草」Makuakeにて発売開始。

ニューワールド株式会社のプレスリリース

日本のものづくりに特化したニューワールド株式会社(東京・港区、代表取締役・井手康博)とそはら農園 / SL leaf co.(鹿児島県・志布志市、代表・曽原正樹)は、「生のままでもおいしく食べられる!栽培期間中農薬不使用の志布志湾ほうれん草」のMakuakeプロジェクトを共同企画いたしました。2020年11月20日までMakuakeにて先行発売を実施中です。
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/soharanouen/

野菜が苦手というお子さまや農薬が気になる親御さまのために「どうすれば、野菜のおいしさが伝わるだろう。」
そこでそはら農園では栽培期間中は農薬不使用で、子どもでもおいしく食べられる野菜づくりに取り組み、研究に研究を重ね、ついに「志布志湾ほうれん草」が完成しました。
最大の特徴はえぐみがなく、子どもでも生で美味しく食べられること。加熱しないことにより、栄養素を逃さないメリットもあります。

  • 商品概要

商品名:志布志市湾ほうれん草
産地:鹿児島県志布志市
内容量:200g
※​栽培期間中農薬不使用
価格:Makuake特別価格5袋3,000円にて販売中
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/soharanouen/
 

  • 食卓のメインとなるような美味しいほうれん草

「志布志湾ほうれん草」は、アク抜きをせずともおいしく食べられるほうれん草です。生のまま食べてもえぐみがなく、ほうれん草の雑味のない美味しさを真っすぐ味わえます。

そのままサラダにするともう絶品!味噌汁にそのまま入れても、パスタに乗せても美味しく食べられますし、当然ごま和えでも美味しい。とっても便利なほうれん草なのです。

レンジでチンしたほうれん草に、​食べるラー油と一緒に頬張るだけでもおいしいおつまみに。

栽培期間中農薬不使用なのでどんな方でも安心して食べられます。九州豪雨災害にも負けず、今年も鹿児島の地で美味しいほうれん草が収穫できました。ほうれん草が苦手な方にもぜひ食べていただきたい!これまでのほうれん草との付き合い方を根本から変えてくれる一品です。

  • 栄養価が高く「野菜の王様」とも呼ばれているほうれん草

ほうれん草には、鉄分のほか、鉄分の吸収を助けるビタミンC、カロテン、ビタミンB1、B2などの栄養素が含まれています。野菜は本来、子どもが笑顔で食べられるくらいおいしくて、どんな人でも安心安全に食べられるものです。栄養価が高く、安心して食べられるおいしいほうれん草を鹿児島からぜひお届けできればと考えています。

  • 脱サラしてゼロからの新規就農!修行の日々

(写真:そはら農園 / SL leaf co.代表・曽原正樹さん)

そはら農園は代表の曽原正樹さんが5年前に起業したことで誕生しました。もともと、スポーツ量販店に勤務しており、これからの農業に将来性を感じて、転身を果たしたのです。
「美味しくて安全な野菜を日本中に伝える」をモットーに研修で学んだことを活かし、2年後に起業。研究を重ねて、栽培期間中農薬不使用の「志布志湾ほうれん草」にたどり着きました。化学物質に過敏な方でも、野菜が嫌いな子どもでも。誰もが美味しく、安心して食べられる野菜です。

農業は日本人が生きていくうえで、必要不可欠です。農業従事者を増やすためには、ビジネスとしても成功している姿を世間に見せることが大切だと思っています。
これからも美味しくて安全な野菜を日本中に伝え、農業の灯を途絶えさせないように力を尽くす所存です。そはら農園をどうぞよろしくお願いいたします!

「生のままでもおいしく食べられる!栽培期間中農薬不使用の志布志湾ほうれん草」のMakuakeプロジェクトは、2020年11月20日までMakuakeにて先行発売を実施中です。リターンのお届けは2020年1月末を予定しております。
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/soharanouen/

ニューワールドについて
日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。現在76ブランド700点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、全国12の産地54窯元、約1,300点以上のやきものが集まり、これまで40万人もの方々が訪れています。
URL:https://www.craft-store.jp/
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は6億円を突破いたしました。
制作実績:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。