「日本酒入門」の第2回受付を開始いたしました!

株式会社ウェアハウス・ジャパンのプレスリリース

株式会社ウェアハウス・ジャパン(本社:東京都港区 代表取締役:白石幸哉)は、2020年10月12日(月)より日本酒を飲んで学べる「日本酒入門」の第2回一般受付を開始しました。

商品概要
商品HP:https://warehouse-japan.com/school/

10月12日(月)から「日本酒入門」第2回一般受付を開始いたしました。

日本酒に興味がある、もっと詳しく知りたいという方に向け、日本酒サンプルとテキストでお酒との出会いを楽しんでいただける入門編です。

■「日本酒入門」
「日本酒入門」は、空前の日本酒ブームの中、日本酒を気軽に楽しんでいただくためのセットです。
日本酒に興味があったり、もっと知りたいと思っていてもなかなかお店に飲みに行くというのは敷居が高いですよね。
買おうと思っても知識がないのでどれを購入していいかわからない、という方もいらっしゃるようです。
「日本酒入門」では、日本酒のプロがテキストを制作しています。
歴史や味わいのことなど実際にお酒を飲みながら楽しく学べるようになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●日本酒入門 (全1回)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒は好きだけど難しい。
日本酒に興味はあるけどよくわからない。
日本酒の魅力を知りたい。いろいろな味わいを覚えたい。
そんな気持ちをサポートするセットです。

 ※同梱されるサンプル

価格:6,500円(税別)
講師:渋谷bar library バーテンダー 中村典嗣・白石幸哉
監修:千葉大学助教 小原康裕

【セット内容】
・ガイドブック1冊
・お酒
  羽根屋 純米大吟醸 翼(富山県)……約100ml
  而今 純米吟醸 雄町 (三重県)……約50ml
  龍力 特別純米 生酛仕込み 山田錦 (兵庫県)……約100ml
  花巴 WHJ COLLECTION 2901004 (奈良県)……約100ml
  NEXT5 “THE HARVEST 2017” (秋田県)……約50ml
・おちょこ、バッジ 各1個

※商品の内容は状況により変更になる場合があります。

▪️講師紹介

中村典嗣 〜profile〜
library bartender/コラムニスト/唎酒師/飲食店コンサルタント/メキシコ酒造「NAMI」アンバサダー・企画/Sake Director
神奈川県川崎市生まれ。飲食店勤務を経て、酒の輸出入、記事の執筆、メキシコ初の日本酒蔵「NAMI」にて営業、新商品の企画を行う。
ヨーロッパ、香港、中米にて日本酒のイベントや日本酒の輸出を行い、世界に日本の酒文化を伝えている。

ーーーーーーーーーーーーーー

■「BARは大人の学校」とは
「BARは大人の学校」は、現役のバーテンダーや店舗のオーナーなど、飲食の現場で経験を積んだプロフェッショナルにより執筆されたお酒に関する情報をまとめた冊子と、小分けにしたテイスティング用のお酒をセットにした商品を販売しています。

■コロナ禍でのお店にエールを
コロナによる酒業界への影響は甚大です。
とくに、酒場などアルコール飲料を取り扱うお店への影響は計り知れません。
酒文化の維持と継続、発展を考えた末の結論のひとつがこの企画です。
各商品ではご協力いただくBAR・飲食店様のオススメのお酒を
株式会社ウェアハウス・ジャパンが小分けにしたものをセットにいたします。
ぜひこの機会に、お店、お酒との出会いを楽しんでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<詳細はコチラから>
BARは大人の学校
https://warehouse-japan.com/school/

【株式会社ウェアハウス・ジャパン 概要】
ウェアハウス・ジャパンは、日本各地の小さなそして実力のある蔵元と協力して、お酒造りを進めています。
新酒で美味しいもの。さらに5年10年の年月を経ても美味しい日本酒をつくりたい。
ウェアハウス・ジャパンは長期保存に耐える日本酒の開発と販売を目的とした会社です。

・未成年者への酒類の販売はいたしておりません。
・未成年者の飲酒は法律で禁じられています。
・妊婦および授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
・飲酒運転は法律で禁止されています。
・お酒は適量を守って楽しみましょう 。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。