「JR東日本 駅弁味の陣2020」公式ガイドブック  『うまい駅弁』を発売します! 

株式会社オレンジページのプレスリリース

生活情報誌『オレンジページ』を発行する株式会社オレンジページ(本社:東京都港区、代表取締役社長:一木 典子)は、JR東日本が開催するキャンペーン「駅弁味の陣 2020」(https://www.ekiben-ajinojin.com
に合わせ、公式ガイドブック『うまい駅弁』(https://www.orangepage.net/books/1443 10月15日発売、本体1,000円+税)を刊行いたします。
毎年秋に開催され、東日本各地の魅力あふれる駅弁のなかから頂点を決める「駅弁味の陣」。9年目を迎えた今年は「旅先でも、わが家でも」をテーマに、65の駅弁がエントリーしました。そのすべての駅弁を詳しくご紹介するほか、歴代の「大将軍」に輝いた駅弁や、駅弁の達人が選ぶ注目の駅弁、心おどるかわいい駅弁グッズなど、盛りだくさんの内容をお届けいたします。

【内容詳細】

■第一章 駅弁味の陣とは

「駅弁味の陣」の歴史とともに、栄光を勝ち取ってきた歴代の「駅弁大将軍」の魅力を大公開! 昨年の大将軍「さけめし」を訪ねる旅では、駅弁づくりにかけるこだわりに、胸が熱くなること間違いなしです。

■第二章 「駅弁味の陣2020」出陣駅弁

今年度の全エントリー駅弁を一挙掲載。おいしそうな中身はもちろんのこと、個性あふれるパッケージにもご注目を。駅弁発売から135年といわれることを記念し、期間限定で発売された5つのおにぎり弁当も必見!

■第三章 鉄道に乗って駅弁旅へ

日本各地の駅弁の魅力を知り尽くす「駅弁の達人」こと桜井寛さんとめぐる、春夏秋冬の車窓からの景色や、東日本各地の観光名所と駅弁の物語。ページをめくりながら、情緒あふれる旅気分にどっぷりと浸かってください。

■第四章 かわいい駅弁グッズ

駅弁には、じつは食べる以外の楽しみ方もあるんです♪ 斬新なデザインが目をひく「身につける駅弁」や、あっと驚くクオリティの「ミニチュア駅弁」など、持っているだけで注目を浴びることうけあいです。

駅弁大将軍を始めとする各賞の予想を書き込むページもあるので、この本を活用して「駅弁味の陣」にもぜひ投票してみてはいかがでしょう。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。