フレンチの技法で奏でる″大人の洋食″洋食ビストロ TOYAMA 11月2日にオープン!

ソルト・コンソーシアム株式会社のプレスリリース

 

2017年9月にオープンし、上野の地で愛されてきた「上野洋食遠山」。その姉妹店が西麻布にオープンいたします。
フレンチで修業を積み、「ビストロセプト」「洋食おがた」で洋食のベースを築いたシェフ遠山。素材ととことん向き合い、手間暇かけてこそ伝わる味を追求し続ける遠山が織りなす、日本が独自に進化させてきた”洋食”にフレンチをプラスした“大人の洋食”を上野からさらに進化したかたちで、コース主体にアラカルトもプラスしたニュースタイルでお届けします。

素材は遠山が生まれ育った熊本を中心とした九州の旬の食材を使用。鶏は熊本県産天草大王を食材の鮮度と旨みを活かし、タルタルやタタキなどに、毎日直送される熊本県産の魚介はカルパッチョやムニエル、フライなど、その素材に合った調理法をご提案。

隠れ家のような佇まいの扉を開けると、大きなシェフズカウンター。すべての客席から見えるシェフズキッチンでお客様のご要望を直接お伺いしながら、その場で調理、繰り広げられるライブ感、シェフとのコミュニケーションも西麻布遠山の醍醐味のひとつ。コースは前菜までのご用意で、メインやシメのお食事はその日の食材からお好きな食材、お好みの調理法をシェフがお伺いし、カウンター越しのオープンキッチンで目の前で調理、お好みのものをお好きなだけお召し上がりいただく、贅沢なスタイルです。洋食を中心としたメインはフライ、ハンバーグなど、シメはオムライス、カレーからラーメンまでバリエーション豊富にご提供します。
ドリンクは熊本を中心とした九州の地酒やワインのお食事に合わせたペアリングコースも。シェフ遠山ならではの“大人の贅沢”を是非一度ご体験ください。

MENU
6000円コース (前菜 3品・お好みのメイン料理・お好みの〆の一皿)
10000円コース (前菜 3品・季節料理・お好みのメイン料理・お好みの〆の一皿・デザート)
アラカルト 600円~(20時からのご提供)

シェフ プロフィール
エグゼクティブ・シェフ

遠山 忠芳
1971年熊本県生まれ。専門学校卒業後、福岡県で洋食と出逢いシェフとしてのキャリアをスタート。
その後熊本に戻り、ホテルにてフランス料理の経験を重ね、料理長に昇格。
業界最大手ブライダル会社でシェフを歴任後、京都へ拠点を移す。
「ビストロセプト」「洋食おがた」でシェフ を務め、現在の洋食のベースを築く。
2017年9月、上野に「洋食 遠山」エグゼクティブシェフに就任。
テレビ朝日「 ごはんジャパン」では”上野洋食の匠”として出演。
2020年11月、「洋食ビストロ TOYAMA」エグゼクティブシェフに就任。

SHOP DATA
■店名:洋食ビストロ TOYAMA
■ 住所:東京都港区西麻布1-11-13
■ アクセス:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩10分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩9分
■電話:03-6804-3969
■営業時間:17:00~23:00(Drink L.O. 22:00 )
■定休日:日曜日・月曜日
■URL:http://ueno-tooyama.jp/nishiazabu-tooyama/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。