カルビー『ポテトチップス たまごマヨ味』9月10日(月)発売!マヨ好きにはたまらない、たまごにたっぷりマヨネーズの味わい

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社は、お月見をイメージした新商品「ポテトチップス たまごマヨ味」を9月10日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。(10月中旬終売予定)

~開発経緯~
 今年の中秋の名月は9月24日。このお月見のシーズンには、月見をイメージしたたまご関連の商品が人気となっていることから、たまごを使用したポテトチップスの発売を決定しました。2016年に期間限定で発売した「ポテトチップス極濃たまごマヨ味」(コンビニエンスストア限定)が、お客様から「マヨの風味が豊かで濃いめの味わいが美味しい」「美味しすぎて一気に食べてしまった」等、高い評価をいただいたことから、「たまごマヨ」の味となりました。

【商品特長】
●たまごにたっぷりマヨネーズを掛け、マヨネーズ好きにはたまらない酸味が効いたまろやかで濃厚な味わいです。アクセントにピリッと黒こしょうを効かせたクセになるおいしさが楽しめます。 ●パッケージは、秋の夜長をイメージしたブルーを背景に、大きなたまごの写真を載せ、全体でお月見を表現しています。

【商品規格】
商品名:ポテトチップス たまごマヨ味
内容量:70g(1袋当たり389kcal)
価格:オープン
発売日/販売エリア:2018年9月10日(月)/全国のコンビニエンスストア

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。