【話題】『鬼滅の刃』ブームが到来!全国で購入できる限定コラボグルメまとめ

『飛騨市まるごと食堂』を市内20店舗で期間限定開催! 地元農家と飲食店のコラボメニューを初展開!

飛騨市のプレスリリース

飛騨市では、初の地元農家と飲食店のコラボレーション企画『飛騨市まるごと食堂』を、
市内飲食店20店にて、2020年10月限定で開催します。

飛騨市は、面積の約93%が森林、その約7割を占めるのは広葉樹です。
この広葉樹の落ち葉が積もり、ミネラルたっぷりの土壌と水が生まれます。
そんなミネラルたっぷりな美味しい水と、夏の冷涼な気候や昼夜の温度差の恩恵を受け、
地元農家は、絶品の野菜、米、果物を育てています。
トマトやホウレンソウなどは「高冷地野菜」として、
飛騨米は、毎年開催される「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」で多くの金賞や特別優秀賞を受賞しており、
全国的にも知られるようになりました。

しかし、意外にも、飛騨で採れた農産物を地元で食べられる店はあまり多くありません。
そこで、いまこそ地元の農産物を市内で最高に美味しく食べてもらおうと、
農家と市内の飲食店がタグを組み、採れたて新鮮な地元農産物を
飛騨の料理人が腕によりをかけ絶品な一品に!
この時期のここにしかない”地元農家×地元飲食店”20品が出来上がりました。
『飛騨市まるごと食堂』は、飛騨市の美味しい農産物に多くの方に触れて頂き、ご賞味頂く企画です。
詳細は、以下、HPをご覧下さい。
https://www.hida-kankou.jp/s/blog/39/

ー 開催概要
開催日時: 令和2年10月1日(木)~31日(土)
参加店舗: 市内飲食店20店舗
参加農家: 市内農家15名

◎ 本件に関する、一般の方から、及び、報道関係からのお問合せ先
岐阜県飛騨市農林部農業振興課  担当 :上野
TEL 0577-73-2111(内線4526)
9:00~17:00(土、日・祝日、年末年始休)


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。