新しい!クリーミーな泡のおだしが美味しい丼ぶり「京の華やぎ丼」が特製きな粉スパイスを添えてリニューアル!ドリンクを無料提供するキャンペーンも開催!

株式会社麦の穂のプレスリリース

株式会社麦の穂(本社:大阪府大阪市、代表取締役:杉内健吉)が展開するきな粉スイーツブランド「吉祥菓寮」で人気のフードメニュー「京の華やぎ丼」が2020年10月15日(木)より一部リニューアルいたします。そのリニューアルを記念して、「京の華やぎ丼」をご注文の方にドリンクを無料提供するキャンペーンを開催いたします。

■「京の華やぎ丼」とは
泡状のクリーミーなおだしにご飯や具材を絡ませていただく丼ぶりです。泡状のおだしを絡め、濃厚なきな粉ゴマダレなどの調味料をお好みで加えることによって、味の変化を楽しみながらお召し上がりいただけます。華やぎの名にふさわしい見た目にもこだわった吉祥菓寮オリジナルのフードメニューです。

クリーミーな泡状のおだし

鰹節と煮干しに本醸造白醤油を加えたおだしをクリーミーな泡状に仕立てました。おだしを泡状にすることでご飯や具材と絡みやすいだけでなく、後から加えるゴマダレなどの調味料とも合わせやすいので味ムラ無く最後までおだしを堪能いただけます。

風味良いきな粉ゴマダレ
胡麻の風味豊かなタレにミヤギシロメ大豆の自家焙煎きな粉を加えた、濃厚な味わいのきな粉ゴマダレは、泡のおだしと合わせることでより一層風味をアップさせます。

心華やぐ美しい盛り付け
吉祥菓寮の紋をイメージした盛り付けは、ひと目では丼ぶりには見えない美しさ。
ランチタイムを華やかに彩ります。

■新たな提案 特製「きな粉スパイス」
きな粉で世界中の人々の食卓に驚きと感動を提供する吉祥菓寮は、10月15日(木)より“ごはんに合うきな粉”として「きな粉スパイス」を「京の華やぎ丼」に添えてご提供いたします。お好みで振りかけていただくことで、きな粉の風味とスパイスの刺激がさらなる味の変化を生み出します。「きな粉スパイス」は大豆の特徴に合わせて3種類ご用意しました。

黒千石  × 京七味
浅煎りで豆本来の味が楽しめる黒千石きな粉には、香り豊かな京七味を合わせました。
大豆の旨味に、山椒や青のりなど辛さだけではない風味をいただくこのスパイスは泡のおだしと相性バツグン!

茶大豆 × 朝倉山椒
さっぱりした後味の茶大豆きな粉には、朝倉山椒の粉末を合わせました。
柑橘系の爽やかな香りとピリッとした刺激のアクセントをお料理に加えます。魚料理におすすめ。

秘伝豆 × 燻製パウダー
なめらかな舌触りの秘伝豆きな粉には、燻製パウダーを合わせました。
きな粉の香ばしさとスモーキーな香りがお肉にピッタリ。

<京の華やぎ丼 商品紹介>

真鯛の和風カルパッチョ丼
~特製泡のお出汁ときな粉ゴマダレ~

香り高いゆずの果汁とごま油を加えたオイルを新鮮な真鯛に絡ませた和風カルパッチョ。ラディッシュと大葉の彩りを添えた、華やかでヘルシーな丼ぶりです。
販売価格:1,000円(税別)
 

ジンジャーローストポーク丼
~特製泡のお出汁ときな粉ゴマダレ~

じっくり時間をかけ低温調理した柔らかなローストポークに、香味野菜を加えた旨みたっぷりの生姜を添えて、卵黄を絡ませることでまろやかな味わいに。
販売価格:900円(税別)

 ※「京の華やぎ丼」は11月以降にデリバリー(Uber Eats)対応を予定しております。

■無料ドリンクキャンペーン詳細
キャンペーン期間中に「京の華やぎ丼」(真鯛の和風カルパッチョ丼もしくはジンジャーローストポーク丼)をご注文の方全員に対象のドリンクを1杯無料でご提供いたします。
開催期間:2020年10月15日(木) ~ 2020年11月15日(日)
対象ドリンク:コーヒー(HOT / ICE)、紅茶(HOT / ICE)、オレンジジュース

■「京の華やぎ丼」取扱い店舗
取扱いは下記2店舗のみとなります。店舗によりご提供時間が異なります。
・祇園本店(終日ご提供しております)
・京都四条店(11:00~15:00までのご提供)

■吉祥菓寮について
1934年に創業、日本で初めて節分煎り大豆を商品として販売した「桂華堂」を前身とする「吉祥菓寮」は、良質な国産大豆を使用した自家焙煎きな粉のこだわりスイーツをご提供しております。人気の「焦がしきな粉パフェ」は独特なビジュアルがInstagramなどのSNSで話題となり、「吉祥菓寮 祇園本店」にはパフェを求めて連日多くのお客様でにぎわっております。見た目だけではない、きな粉スイーツの美味しさで多くの方を魅了し続けております。また吉祥菓寮のきな粉に使用している大豆は農家の方の支援を目的とした契約栽培をしております。大豆の新たなサプライチェーンを構築し良質な大豆の生産を拡大させ、きな粉で世界中の人々の食卓に驚きと感動を提供します。

 

<吉祥菓寮 店舗情報>
・吉祥菓寮 祇園本店
〒605-0066 京都市東山区古門前通東大路東入ル石橋町306
平日:11:00 – 18:00(LO17:30)土日:11:00 – 19:00(LO18:30)

 ・吉祥菓寮 京都四条店
〒604-8122 京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471ピアヌーラ柳馬場1F
平日:11:00 – 18:00(LO17:30)土日:10:00 – 19:00(LO18:30)
※営業時間は変更となる可能性がございます。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

<吉祥菓寮 WEB情報>
・公式ホームページ:https://kisshokaryo.jp
・公式Instagram:@kisshokaryo_cafe
・公式Twitter:@kisshokaryo

■会社概要
会社名:株式会社 麦の穂
代表者:代表取締役 杉内健吉
従業員:正社員270名 パ―トアルバイト1,650名(2020年1月時点)
本社所在地:〒530-0047大阪市北区西天満3-13-20 ASビル2F
TEL:06-6361-7000
URL:https://www.muginoho.com

<事業内容>
飲食店の経営/飲食店のフランチャイズチェーン店の加盟店募集及び加盟店の指導業務/菓子の製造、販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。