『鬼滅の刃マンチョコ』11月3日発売! シール全24種類

幻のスイーツ「元祖はっさく大福」販売再開!

せとうちDMOのプレスリリース

せとうちDMO(※1)を構成する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション(以下、SBC)が出資する株式会社島と暮らす(以下、島と暮らす)(※2)は、10月12日より、瀬戸内おみやげコンクール2019(菓子・スイーツ部門)(※3)で最優秀賞を受賞した広島県・株式会社かしはらの「元祖はっさく大福」の販売を再開いたしました。
 

【受賞時のコメント(取締役会長 柏原伸一氏)】
因島の大福を「瀬戸内」の手土産に、との思いで、コンクールに応募しました。 八朔発祥の地因島で、大好きな八朔を食べ乍ら育ち、創業以来作り続けるみかん餅に、八朔果実を入れ考案した「はっさく大福」がこの度、名誉ある賞を受けるにあたり、ハッサク栽培と販路に苦労された先人たちを想い又、ともに苦労途中亡くした連れ合いに感謝する次第です。今後は、瀬戸内の手土産の仲間入りの為に、今日までたくさんの方々との出会いと別れ、そして受けた恩に報いる為にも更なる努力を重ねていく所存です。

元祖はっさく大福は、度々テレビでも取り上げられ、店頭に並ぶとすぐに売り切れる人気商品。果実を内皮となる白餡で包み、さらに外皮となる蒸したみかんともち米を搗いた「みかん餅」で包み、はっさく果実その物を表現しています。甘みと酸味が絶妙にマッチし、小さなお子さまからご高齢の方まで幅広く支持を受けています。EXPASA海老名で10月12日まで開催された「せとうちフェア」において400個限定を先行発売したところ、開始2~3時間で完売、あらためて人気の高さを証明しました。

 

≪はっさくを丸ごと包んだ「元祖はっさく大福」≫

◆島と暮らすでは、この「元祖はっさく大福」を以下の条件で販売いたします。
◇ 商品名 :株式会社かしはら「元祖はっさく大福」
◇ 価格:1,296円(税込)
◇ 内容 :6個入り
◇ 特記事項:冷蔵配送/賞味期限が短いのでお受け取りにご注意ください
◇ URL :https://www.shima-life.jp/SHOP/202003001.html

※1 せとうちDMO・・・官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMOはDestination Marketing/Management Organizationの略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2 株式会社島と暮らす・・・“現地に訪れたくなるECサイト”をコンセプトに、瀬戸内の食・産品の魅力を発信するとともに瀬戸内エリアの観光価値向上を目指している、せとうちDMOのグループ企業。瀬戸内7県の魅力的な産品を生産・製造する事業者を掘り起こし、瀬戸内の「逸品」を関西・関東を中心として積極開拓、商品開発・情報発信を強化することで、個人の食卓だけでなく、記念日の各種ギフトやビジネスシーンまで、幅広く利用できるECサイトを目標とし、モールへの出店も積極的に進めている。
※3 瀬戸内おみやげコンクール2019(菓子・スイーツ)・・・せとうちDMOが、瀬戸内の優れた商品の掘り起こしや、魅力あるお土産商品の開発・販売促進を目的に実施している事業。瀬戸内7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)の農水産物等を原材料に使用、または事業所・工場で製造された2015年以降に発売されたお土産商品を対象にしている。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。