東大日本酒研究会が、顔画像をAIが分析し、日本酒をオススメする「日本酒オタクくん」をリリース!

東大日本酒研究会のプレスリリース

日本酒が好きな理系東大生の集まり「東大日本酒研究会」は日本酒について日々勉強をしています。
我々はこんなにも美味しい日本酒が、若者に浸透していない状況に疑問を感じ、日本酒について誰もが気軽に学べるように日本酒関連情報を提供するLINE上でのサービスを公開しました。

[日本酒オタクくんについて]

機能1. 顔写真を送っていただくと、今のあなたにオススメの日本酒を紹介します。
機能2. 位置情報を送信すると、近くの酒屋の一覧が送信されます。
機能3. 銘柄名を送信すると、その銘柄に似ている銘柄の名前、銘柄の特徴、といった情報が返信されます。
機能4. 「お酒ニュース」のボタンを押すと、日本酒に関するニュースを取得することが出来ます。
(​機能3.については、さけのわ[https://sakenowa.com]様が公開されているデータを利用しております。)

このサービスで、日本酒についての学びと新たな出会いを演出できれば幸いです。

[サービスのご利用方法]

LINEリンク:
https://line.me/R/ti/p/%40356flmhd

このQRコードをLINEで読み取る、あるいは上記リンクをクリックして友達登録することでサービスをご利用いただけます。

[日本酒業界のみなさまへのお願い]
東大日本酒研究会は、日本酒が好きな理系東大生が中心となって業界に新しい風を起こそう、という気持ちで結成された団体です。将来的には、最適な日本酒をAIがお届けするサービスの提供、独自銘柄の提供を行いたく思っております。

ですが、経験、知識、人脈も乏しく、また免許も保持していないためなかなか動き出せずにおります。なので我々にご協力していただける酒蔵様、酒屋様、企業様を募集しております。ご興味ある方は以下のフォームよりご連絡いただければ幸いです。

[お問い合わせ]
以下のページの下部にお問い合わせフォームがございます。
https://sake-club.org/
Mail:
sake.lovers.service@gmail.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。