2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

【新サービス】byFood.comのオンライン予約システムが外国人と国内飲食店の架け橋に

株式会社テーブルクロスのプレスリリース

日本に住む280万人近い外国人は、英語でのオンライン予約に対応可能な飲食店を探しており新たな市場機会が存在している。インターネット上の国内飲食店情報サイトの中には、登録店舗数が数十万にのぼる一方、この膨大な数の飲食店のうち、オンライン予約システムを持つ店舗は約6%にすぎない。英語対応が可能な飲食店数はさらに限られているのが現状だ。英語での顧客対応ができないことは、レストランにとっても、海外からの潜在的な顧客にとっても、大きな機会損失である。

 

 

ソリューション:
この問題に対処するため、byFood.comは飲食店およびユーザーに、新たなオンライン予約システムの無償提供を開始します。このシステムは、予約されると自動的に飲食店に通知するロボットコール機能を活用することで、言葉の壁を取り除きます。
システム手数料はなく、管理もbyFoodが一括で対応するため、飲食店オーナーは時間と労力を注ぐ必要はありません。このシステムを活用することで、国内のすべての飲食店にオンラインでアクセスでき、外国人も日本語の能力に関係なく予約可能となります。

仕組み:

1.英語で予約依頼をする。
2.あらかじめ日本語で録音されたメッセージを用い、ロボットが飲食店に通知する。
ロボットコール参照:https://soundcloud.com/user-866888960/byfood-robot-call/s-qNvb8fA6HOg
3.店は予約を確認し、利用者には英語で確認メールが送られる。
4.予約完了!

byFood.comについて:
byFood.comはグルメ旅行者のための日本のワンストッププラットフォームです。ゲストに料理教室や料理ツアーなどのフードエクスペリエンス、日本語不要で簡単な飲食店の予約サービス、和食の潮流や文化についての記事、日本人シェフや職人を紹介する動画を提供しています。
ByFoodは、言葉の壁を取り除き、またグルメ旅行者の旅を充実した(かつ、お腹を満たす)ものとするために必要なものを提供し、誰もが和食にアクセスできるようにします。byFoodは、日本の食文化を世界に伝えることで、地元の人々と旅人を繋ぎ、小規模事業者を支援し、本格的な和食の普及に努めます。

フードエクスペリエンスや飲食店予約時に発生する仲介手数料の一部は、Food for Happinessプロジェクトという毎月選ばれた慈善活動に寄付します。ユーザーは日本で食事を楽しむだけで、途上国の子どもたちに栄養価の高い食事や学校、住宅などの生活必需品を届け、健康で幸せな成長や、世界を変える一助を担えるのです。

会社概要:
運営会社:株式会社テーブルクロス
所在地:東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F
代表取締役:城宝薫
連絡先:pr@byfood.com(担当:トソ セルカン)
byFood.comについて:https://prtimes.jp/a/?f=d66108-20201021-5336.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。