板前ガールがおでんとおむすびのお店「湯気」♨️ を目黒不動前にオープン!

株式会社吉野家ホールディングスのプレスリリース

シェアレストランを活用した新規開業のご案内

株式会社吉野家ホールディングス(代表取締役:河村泰貴、本社:東京都中央区、以下 吉野家HD)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規開業事例をご報告いたします。

ごはんや『湯気』とは?

割烹料理屋の祖父が作るおせちに感動し、「こんな綺麗な料理を作りたい!」と料理人を志した森岡。
病気で食べ物が喉を通らなかった祖父が、きちんと出汁をとって作ったそうめんだけはたくさん食べてくれた。そんな経験から日本料理に進むことを決断した木村。

そんな二人が出会ったのは日本料理の専門学校。卒業してから、それぞれ和食の板前として腕を磨いていた二人は、5年ほど前から「いつか二人でお店を持てたらいいね。」と仕事終わりに語り合っていました。
この度、夢の実現の第一歩として、不動前にて間借り開業した事をご報告いたします。

湯気の立ちあがるあっつい銭湯とあっついごはんが大好き。
湯気の立ちあがるあっつい銭湯のようにその日の疲れがとれる。
ここでしか味わえない雰囲気感。
ごはんや『湯気』はそんな場所を目指しています。

板前がお出汁をきちんとひいた美味しい和食。
不動前でリーズナブルに頂けます。

メニューについて

ランチタイムは板前がにぎる創作おにぎりや具沢山の豚汁。割烹料理勤務の祖母「ときいばあ」伝承の具材や自家製のおかかを始め、創作具材を新潟のお米で包み込みます。テイクアウトもございます。
赤い梅干し 200円 母のすっっぱい!自家製梅おにぎりです。
おかか   200円 店舗にて手作りしたおかかを使用!
つなまよ  200円 香り高い生胡椒入りの大人なツナマヨです!
ときぃばぁのしそのみ 250円 祖母の手作り!プチプチ食感のしその実入り!
鯖マヨパクチー 350円 石垣島で出会った鯖マヨパクチーそばをイメージ!
※炊き込みご飯は、毎日一からとったお出汁と旬の具材で炊いた炊き込みます。


鯖マヨパクチー
鯖マヨパクチー
毎週火曜日の夜はおでんと日本酒の日です。新潟出身の板前が吟味した日本酒、ひやおろしの真野鶴や景虎などをお楽しみくださいませ。

店舗情報

《間借りのごはんや湯気》
・住所 東京都目黒区下目黒3丁目19−8 BAR OKOZE.内

・営業時間
昼営業:月・水・木・金・土曜日 11:30〜15:00
夜営業:火曜日 16:00〜23:00(22:30lo)

・開店日 10月21日(水)

・店主 森岡・木村


銭湯の湯に浸かりに来るようにふらっとおいでなすって♨️
銭湯の湯に浸かりに来るようにふらっとおいでなすって♨️

シェアレスランについて

これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」サイトから、飲食店やバー・レストラン・カフェなどの空き時間帯を検索し、好みに合う地区の店舗を月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。また、飲食店オーナー様は、保有店舗の空き時間の有効活用し収益化することで、より安定的な飲食店経営が可能になります。本サービスは、飲食店を通じ「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様と、低リスクで飲食店を開業したい利用者」をマッチングするプラットフォームです。
「シェアレストラン」サービスURL
https://share-restaurant.biz/

【会社概要】
会社名:株式会社吉野家ホールディングス
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:吉野家事業、はなまる事業、京樽事業、海外事業、その他
https://www.yoshinoya-holdings.com

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。