「フルグラ®」ファンとの待望のコラボレーション『みんなでつくるフルグラ®』キャンペーン 商品アイデア募集!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、シリアルブランド売上No.1(※1)の「フルグラ®」が2021年3月に発売30周年を迎えるにあたり、「フルグラ®」ファンの皆様からの投稿と投票により商品を作りあげていくキャンペーン『みんなでつくるフルグラ®』を開始いたします。投稿頂いたアイデアの中から1つを選び、2021年秋ごろに新商品として発売を予定していますので、2020年10月22日(木)正午より、本企画のキャンペーンサイトにて、『みんなでつくるフルグラ®』のアイデアを募集開始いたします。※1 インテージSRIデータ:シリアル2019年4月~2020年3月累計販売金額

【キャンペーン企画経緯】
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀類にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめる朝食シリアルです。
「フルグラ®」は、2021年3月に発売30周年を迎えます。今後も「フルグラ®」が身近な商品であり続けるため、ファンの皆様と一緒に考えた「フルグラ®」を商品化したく、アイデア募集を開始いたします。また、キャンペーン景品として投稿数、投票数に応じて応募いただいた方の中から抽選で最大100名様に「800gフルグラ®」を最大6カ月分(※2)をプレゼントいたします。
『みんなでつくるフルグラ®』は、2021年秋ごろに発売を予定しています。生地やトッピングの選定など、発売までファンの皆様とコミュニケーションを図りながら約1年掛けて商品化へと繋げてまいります。これまでのご愛顧に感謝し、ファンの皆様のご要望がギュッと詰まった「フルグラ®」を開発いたします。
※2 6カ月分とは1食50gx180日分=9000gとし、800gx12袋となります。

【キャンペーン企画概要】
●Step1:公式Twitterアカウント@calbee_71stをフォローしていただきます。
●Step2:10月22日(木)正午~11月4日(水)17時までの期間にアイデアを投稿いただきます。
14種類の生地からお好きな生地を1種類選択、次に17種類のカリっと系トッピングからお好きなものを最大3種類選択し、最後に9種類のしっとり系トッピングからお好きなものを最大2種類選択します。選択した味のイメージやコメントなどを添えてツイートしていただきます。
●Step3:11月19日(木)正午~11月25日(水)17時までの期間に投票いただきます。
投稿された案の中からカルビーが厳選した3案を提案いたしますので、食べたいと思う「フルグラ®」1種類を投票していただきます。全投票の総合計で1位になった味を2021年秋ごろに商品化いたします。
●キャンペーン景品については、投稿数に応じて当選する「フルグラ®」の数量(1カ月分~6カ月分相当)が決定し、投票数に応じて当選者数(10名~100名)が決定します。
※投稿、投票両方行っていただいた方は当選確率2倍。
※投稿は複数回、投票はお1人様1回行うことが可能ですが、当選は投稿、投票合わせてお1人様1回限りです。 

【公式ホームページ】
本キャンペーンに関する投稿数や投票数など詳細(応募要項や利用規約なども含む)は下記キャンペーンサイトで更新してまいりますので随時ご確認いただけます。
フルグラ®キャンペーンサイト https://www.calbee.co.jp/minnadetsukuru/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。