【銀座コージーコーナー】「夢のケーキコンテスト 2020」 ファイナリスト10作品が決定!10月27日からWEB投票スタート!

株式会社銀座コージーコーナーのプレスリリース

株株式会社銀座コージーコーナー(代表取締役社長 山下訓央 東京都中央区)は、2020年8月1日(土)~9月30日(水)に公募した「夢のケーキコンテスト 2020」の、ファイナリスト10作品の発表とWeb投票を開始します。

大好きな人に贈りたい”夢のケーキ”】
 今年12回目を迎えた「夢のケーキコンテスト 2020」は、テーマを「大好きな人に贈りたい、夢のバースデーケーキ」とし、8月1日(土)~9月30日(水)に作品を募集し、13,654件のご応募をいただきました。
 ご応募いただいた作品は、厳正な審査を行い、10月23日(金)に一次審査通過の500作品を特設サイトで発表。その中からファイナリスト10作品を選出し、10月27日(火)〜11月4日(水)の期間に、お客様によるWEB投票を行います(その後、社内審査を経て、12月10日(木)にグランプリを発表)。
 毎年、全国から寄せられる作品はどれもすばらしいものばかりです。
 今年は、世相を反映した作品が多く見られ、仕事のために遠く離れて暮らすお父さんへ贈るケーキ、いつも遊んでくれるお姉ちゃんと一緒に食べたいケーキ、がんばっているお友達を応援するケーキ、おじいちゃんやおばあちゃんへ「いつまでも元気でいてね」と願いをこめたケーキなど、子どもたちの、人を思いやる優しい気持ちがあふれています。
 子どもたちの描いた力作を、特設サイトでぜひご覧ください。

【 「夢のケーキコンテスト 2020」 WEB投票概要 】
実施期間:2020年10月27日(火)〜11月4日(水)
■投票方法:
「夢のケーキコンテスト」特設サイト( https://yumecon.cozycorner.co.jp)に掲載しているファイナリスト10作品のうち、「いいね!」と思われる作品にご投票ください(1日1票まで、ワンクリックで投票できます)。

ファイナリスト10作品 ※順不同

  • No.1  「だっこイルカ」   いしだ ゆうと さん(7歳・東京都)

イルカみたいにおよぐのがじょうずなおとうさんにあげたいケーキをかきました。おとうさんがすきなゼリーとくだものをたくさんつかったキラキラのイルカケーキがあったらすてきだとおもいました。

  • No.2  「かめの長生ケーキ」   わきかわ なな さん(10歳・神奈川県)

なぜかめのケーキにしたかというと、いつもお世話になっているおじいちゃんとおばあちゃんに食べてもらって長生してほしいからです。本当のかめは、黒っぽいけど、このケーキは、海を生き生き泳ぐのをイメージしたので水色っぽくしました。家族といっしょに、楽しい時間を送りたいので、私がデザインした、このケーキを、本物のケーキにしてください。よろしくおねがいします。

  • No.3  「将棋ケーキ♡♡」   おおつき せいな さん(9歳・東京都)

おじいちゃんといっしょに食べたいケーキです!!土台のケーキの中は、歩兵のクッキーが18こ入っている。外がわはいちごクリームたっぷり。

  • No.4  「まねきねこのおいしいケーキ」   かねた はな さん(8歳・埼玉県)

 
このケーキのすごいところは、ケーキのなまえのとおりとてもおいしいところです。おいしいところは、フルーツがたくさんのっているところです。わたしは、お父さんと食べたいです。理由は、さいきん仕事がたいへんでとてもつかれているからです。なんで、ねこのケーキにしたかというと、お父さんは、ねこが好きだからです。もしグランプリになったら、いっしょに食べたいです。

  • No.5  「くだものいっぱいランドセルケーキ」   すけがわ あおい さん(9歳・栃木県)

わたしの妹は1年生になりました。でもコロナで、学校が休みになってしまい、6月までランドセルを使えませんでした。学校が始まったら、毎日楽しそうにランドセルをしょっています。わたしは妹が大すきなので、ランドセルをケーキにしてあげました。

  • No.6  「白鳥の湖ケーキ」   きよた りな さん(11歳・神奈川県)

大好きな祖母へのケーキです。祖母はゼリーがすきなので、ゼリーが上に乗っているケーキにしました。祖母は鳥も大好きで、よく鳥の置き物を買っていたことを思い出し、白鳥をモチーフにして、ケーキを考えました。

  • No.7  「めざせ新記録!GO FIGHT WIN!」   うめざわ さくら さん(11歳・東京都)

私の大親友は陸上を習っていて、それにもとづいて陸上のくつをデザインしました。チアリーディングを習っている私が応えんしているようにしました。私の大親友は小動物が好きなので、ねこと犬とりすをいれました。大親友に陸上をがんばってほしいという願いをこめてデザインしました。このケーキを作ってもらえたら、大親友と食べたいです。

  • No.8  「おとうさんへのバルーンケーキ」   つしま しほ さん(6歳・東京都)

 
空を飛ぶバルーンのカラフルでかわいいケーキです。バルーンごとに違うフルーツの味が楽しめます。お父さんと私の大好きなぶどうがサンドされています。外国で仕事をしているお父さんの所へ、バルーンで飛んでいって、一緒にケーキを食べたいです。

  • No.9   「お母さんのカフェケーキ」   しげおか ゆう さん(9歳・山梨県)

お母さんがカフェをやっているので、カフェをテーマにしました。赤いとびらの小さなカフェです。おいしいメニューがたくさんあります。お母さんはいつもお客さんたちと楽しくお話ししています。

  •  No.10  「おおじいじ100さいおめでとう」   おりい そうや さん(10歳・山梨県)

ぼくのおおじいじは、100さいになります。昔、学校の校長先生をしていました。それにせんそうにも行きました。それで、おおじいじのことをそんけいしていて、大好きです。ケーキは、おおじいじと食べたいです。

【 夢のケーキコンテストとは?】
 「夢のケーキコンテスト」は、小学生以下の子どもたちから“こんなケーキがあったらいいな”と思うケーキのイラストを募集し、グランプリ・準グランプリ作品を当社パティシエが本物のケーキにして受賞者にプレゼントする、子どもたちの夢を応援する当社の取り組みです。2009年より実施し、12年間で応募総数は12万5千件に上ります。
夢のケーキコンテスト特設WEBサイトhttps://yumecon.cozycorner.co.jp
■<お問い合わせ先>「夢のケーキコンテスト2020 応募事務局」:gcc-contest@prk.co.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。