吉野家、岩田剛典さん起用の新TVCM『牛すき鍋膳 できたて!熱うま!篇』YouTubeにて先行放映開始

吉野家は、パフォーマー・俳優の岩田剛典さん(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)が出演する新TVCM『牛すき鍋膳 できたて!熱うま!篇』を、全国(一部エリアを除く)で2020年10月30日(金)より放映開始します。

これに先駆けて、吉野家公式YouTubeチャンネルではTVCMの先行放映が開始されています。

熱々の「牛すき鍋膳」を頬ばる岩田さんの至福の表情をドアップで捉えた飯テロすぎる激アツ映像

『牛すき鍋膳 できたて!熱うま!篇』(15秒)

https://youtu.be/wWKXjen9a8M

新TVCM『牛すき鍋膳 できたて!熱うま!篇』は、岩田さんが「牛すき鍋膳」を美味しく頬張る表情をアップで捉えたTVCMです。

とある休日の昼、冬の定番商品「牛すき鍋膳」を求めて吉野家に来店した岩田さん。

火が灯されたコンロの上でぐつぐつと音を立てて提供される熱々の「牛すき鍋膳」から、岩田さんは牛肉を箸ですくい取り、溶いた玉子にくぐらせてから頬張ります。熱々のうまい牛肉を一口食べて思わず「うーーーんっ」と至福の表情を浮かべ、「これこれ」と呟きながら冬の定番商品に納得の様子を見せる岩田さん。

【吉野家】新TVCM_箸上げ

【吉野家】新TVCM_うーーーん

熱さゆえに、「フーフー」と食材に息を吹きかけたり、口にして眉間に力が入ったり、口の中に入れてゆっくり噛み砕いたり。熱い鍋を食べているからこそ魅せる美味しそうな表情をドアップでお届けします。

【吉野家】新TVCM_フーフー

【吉野家】新TVCM_頬張る

また、TVCMは後半、自宅にいながらテイクアウトで「牛すき鍋膳」を楽しむシーンが展開されます。ソファの前でTシャツにフードパーカーをはおり、ヘアバンドで前髪をあげたラフな寛ぎスタイルの岩田さんは、おうちでも「牛すき鍋膳」を楽しみます。

【吉野家】新TVCM_牛すき鍋膳商品.jpg

【吉野家】新TVCM_ぶら下がりテイクアウト

岩田さんの豪快な食べっぷりやうまさゆえに見せる至福の表情にご注目下さい。

岩田剛典さん本人コメント

新TVCMについて

今日はたくさん食べると分かっていたので朝イチから何も食べずに撮影に入りましたが、撮影中何度食べても毎回一口目のうまさが感じられて美味しくいただきました。

湯気が立ったほかほかの牛すき鍋膳は、ビジュアルだけで食欲をそそられました。

割下が染み込んだお肉と玉子、白米の組み合わせは何回食べても鉄板のうまさでした。これからだんだん寒くなる季節に最高です。

ふとテレビで流れてきたらきっとお腹が空くと思いますがお許しください!笑

バクっと勢いよく口に入れる瞬間を意識した豪快な食べっぷりを意識した吉野家さんの新TVCM、ぜひご覧下さい!

TVCM出演以降の吉野家利用について

TVCMに出演させていただくようになってから、もっと吉野家が好きになり、自粛期間もテイクアウトや宅配サービスで頻繁に利用していました。大体いつも王道の牛丼並盛です。慣れ親しんだ吉野家の牛丼はやっぱり定期的に食べたくなります。

制作現場レポート ※「」内、岩田剛典さん本人コメント

朝食を抜いて挑んだ本気の食べっぷりは、観る人の食欲をも掻き立てる豪快さ

コロナ禍での撮影ということで、医療従事者の防疫スタッフも居る現場で撮影時のソーシャルディスタンスも確保していましたが、岩田さんの明るく気さくな雰囲気もあり、岩田さんと現場スタッフとの心の距離はとても近く和気あいあいとした中で撮影が進行しました。

朝食を抜いたからか撮影現場の岩田さんの食べっぷりは豪快そのもの。

思わず撮影スタッフも食欲を掻き立てられ、モニターを確認しながら「お腹減った…。」と思わず呟いていました。

岩田さんが出演した吉野家のTVCMは2020年1月以降これまで4本が放映されており、岩田さんはTVCMを観た知り合いから「CM観たよ。観るたびに腹が減る。」と言われることもあったとか。

観る人の食欲を掻き立てる豪快な食べっぷりにご注目下さい。

アップで食べる様子を捉えるからこその裏話や撮影あるあるも

豪快な食べっぷりを見せてくれた裏では苦労もあったそうです。

「鍋からお肉を摘んで玉子を絡めて丼に乗せる手順で、画面写りを意識して自分で玉子をつける量を調整しなければいけないのが少し難しかったです。」とのこと。

そんな苦労もあってか出来上がったTVCMはお肉が玉子に美味しそうに絡んだ食欲を刺激するものになりました。

また、撮影は9月に行われたことから、「まだまだ暑い日が続いている中での撮影でしたが、肌寒くなる季節に流れるCMとあって、なるべく外が寒くて吉野家を食べて身体の芯まであったまるというシチュエーションを意識しました。」と、季節差に関する裏話もありました。

テイクアウトや宅配サービスで吉野家を利用する岩田さんのプライベートショット!?

岩田さんが着用する衣装は、学生時代から吉野家をご愛顧くださっている岩田さんのプライベート感をテーマに選定しました。

テイクアウトした「牛すき鍋膳」のカットを撮影する際は、普段のリラックスした雰囲気を出すために岩田さんにヘアバンドを着用していただきました。

ご近所コーデと家着コーデ両方の岩田さんが登場するのは、今回のTVCM「できたて熱うま!牛すき鍋膳」篇が初めてです。岩田さんが家でテイクアウトの「牛すき鍋膳」を食べようとする姿はプライベートショットのようで注目です。

岩田剛典さんプロフィール

岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
2010年、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「Best Friend’s Girl」でデビュー。現在はEXILEと三代目 J SOUL BROTHERSを兼任して活動中。

俳優としては、フジテレビ系ドラマ「ディア・シスター」をはじめ、連続ドラマ初主演を務めた日本テレビ系ドラマ「崖っぷちホテル!」、フジテレビ系ドラマ「シャーロック」等に出演。映画「植物図鑑」で映画初主演を務め、『第41回 報知映画賞』 新人賞、『第40回日本アカデミー賞』新人賞俳優・話題賞、『第26回日本映画批評家大賞』新人男優賞を受賞。18 年に初単独主演映画「去年の冬、きみと別れ」他で『第31回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』石原裕次郎新人賞を受賞。20年映画「AI崩壊」「空に住む」「新解釈・三國志」21年主演映画「名も無き世界のエンドロール」公開が控える。19年からは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアンバサダーとして活動中。俳優業、CM出演等、各方面で活動中。
Twitter:@T_IWATA_EX_3JSB / Instagram:@takanori_iwata_official

【吉野家】牛すき鍋膳×肉2倍盛KV

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。