【GOHANYA’GOHAN×JA山形おきたま】 食材の宝庫の山形県置賜地方から届いた 秋の味覚を詰め込んだメニューを提供。 「山形おきたまフェア」を期間限定で開催いたします!!

株式会社ミツハシのプレスリリース

山形おきたまの秋の味覚をGOHANYA’GOHANみなとみらい店でお楽しみいただけます。

株式会社ミツハシ(本社:神奈川県横浜市/代表取締役 三橋美幸 以下ミツハシライス)と山形おきたま農業協同組合(本店:山形県東置賜郡/代表理事組合長 木村 敏和 以下JA山形おきたま)はミツハシライスが運営するGOHANYA’GOHANみなとみらい店(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルテラス内1F)にて、2020年11月9日(月)から12月25日(金)までの期間限定で「山形おきたまフェア」を開催いたします!!

おきたま産の里芋を使用した芋煮をカレー風味にアレンジ (日替わりメニューとして提供)
おきたま産の里芋を使用した芋煮をカレー風味にアレンジ (日替わりメニューとして提供)

山形おきたま地方のフルーツを使ったデザート (定食メニューご注文者の全てのお客様にご提供)
山形おきたま地方のフルーツを使ったデザート (定食メニューご注文者の全てのお客様にご提供)

【山形おきたまフェアとは】

山形おきたまフェアでは、「山形おきたまを知る、楽しむ、味わう」をコンセプトに、ミツハシライスが運営するGOHANYA’GOHANみなとみらい店がJA山形おきたまとコラボし郷土料理を期間限定にてご提供させて頂きます。 また、山形が生んだ名ブランド米「つや姫」の新米を土鍋で炊き上げております。
期間中は店頭にて山形おきたま地方のご紹介をさせていくほか、定食メニューのご注文者には全ておきたま地方のフルーツを使ったデザートをお付けいたします。
加えて、期間中にinstagramにGOHANYA’GOHANで提供させて頂く、郷土料理メニューやおきたまデザートをご投稿いただくと、おきたまの特別ギフトが当たるキャンペーンも実施いたします。
期間中、おきたまの魅力を存分に感じることのできるフェアとなっておりますので、この機会に是非ともGOHANYA’GOHANみなとみらい店にてご賞味ください。

【山形おきたまメニュー】

期間中の月曜日から土曜日の間、日替わりメニューの1品におきたま食材を使ったメニューが数量限定で登場します。以下の3種類の定食を日替わりでご提供させていただきます。

おろしソースの豚バラ焼き膳

おきたま産りんごをすりおろし、爽やかな甘味をプラスした特製ソースの豚バラ炒めです。
すりおろしオニオン、すりおろしりんごがたっぷり入っています。

米沢牛入り手づくりコロッケ膳

旨味あふれる米沢牛をポテトコロッケにしました。生姜を効かせた肉じゃが風の味付けで、ごはんによく合う仕上がりになっています。
まずはソースをかけずに米沢牛そのものの味を感じてください!

和風カレー仕立てのいも煮膳

山形名物「いも煮」をカレー味にアレンジしました。おきたま産のねっとりトロっと食感が特徴の里芋、プリプリの玉こんにゃくをほっこり煮ています。

【おきたまフルーツデザート】

おきたま産「秋陽」りんごのピンク色コンポート

山形県オリジナル品種の真っ赤で濃厚な味の「秋陽」をコンポートにしました。
キレイな赤色をコンポートにも移してピンク色になりました。

おきたま産「サンふじ」りんごのゼリー

太陽の光をたくさん浴びたりんご「サンふじ」
りんごの甘みをゼリーに閉じ込めました。
シャキシャキのコンポートと一緒にお召し上がりください。

つや姫甘酒と山形県産大粒ぶどうのチーズケーキ

つや姫から作った甘酒。人気のシャインマスカットなどの干しブドウ。
チーズケーキの中に山形の「美味しい」をつめました。

【山形おきたま】

【GOHANYA’GOHANみなとみらい店】

お米の素晴らしさをお客様に知っていただくため、みなとみらいで営業している土鍋ごはんレストランです。五つ星マイスター厳選の美味しいお米を店内の土鍋で丁寧に炊き上げ、炊き立てを提供しております。「おかわり自由」の美味しいごはんと、ごはんに合うように味付けをした発酵調味料をふんだんに使用した健康になれるお料理も取り揃えております。

GOHANYA’GOHANみなとみらい店 
URL:http://www.3284rice.com/domains/gohanyagohan/

【会社概要】

名称  : 株式会社ミツハシ
代表者 : 代表取締役会長兼 CEO 三橋 美幸(みつはし よしゆき)
所在地 : 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-25
創立  : 1951年(昭和26年)
事業内容: 米穀、炊飯・加工商品・輸入米の販売
資本金 : 3億1千円
従業員数: 273名(2020年3月末時点)
URL : http://www.3284rice.com/
————————————————————————————————————————-
本件に関するお問合せ先:
株式会社ミツハシ 山辺(やまべ)
TEL:045-270-6172

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。