【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

北陸初の冷食専門店「nikuo CIRCUS」が金沢市小橋町にオープン! 「毎日子供に食べさせたい」無添加・無化調、安心安全な冷食を販売

にくお合同会社のプレスリリース

にくお合同会社(金沢市)の代表 中谷恭子は、北陸初となる冷食専門店nikuo CIRCUS(ニクオサーカス)」を金沢市小橋町に2020年11月6日(金)にオープンさせます。自身も二児の母として毎日子供のお弁当を作る中、自分でも使いたい、安心で安全かつ時短にも役立つ、冷食の販売を開始します。

店舗のコンセプトは、「Frozen food for Kids(我が子に毎日食べさせたい冷食)」です。取り扱う冷食は、薄味に仕上げてあり、お母さんにひと手間かけてもらうことで、それぞれの家庭の味にしてもらえるのが特徴です。
首都圏では、フランス発の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」が、日本で単独店として2016年11月に東京青山の骨董通りに初出店し、2020年6月にはコロナ禍のなか15店舗目にあたるソコラ武蔵小金井店をオープンさせています。冷食市場はコロナ禍の中にあっても拡大傾向にあります。しかし、「冷食=健康に良くない」というイメージを持つ人も多いです。そのため、「我が子に毎日食べさせたい」というコンセプトを大切にしています。

取扱商品は、夫の中谷明博が社長を務める有限会社中谷肉店(中谷精肉店NIKUO)で製造されたものです。商品開発の段階から夫婦でアイディアを出し合って開発してきた無添加、無化調の体に優しい商品を取り揃えています。具体的なラインナップは、いしかわチャレンジ支援ファンド(ISICO)の採択を受けて開発した「小坂レンコンしゅうまい」をはじめ、一口ハンバーグ、チビ春巻きなど、お弁当に入って嬉しい商品群の他、金沢市内の飲食店とコラボレーションしたビーフシチュー、ポークカレー、マルゲリータなど、本格的なお店の味を再現した冷食も準備しています。
店舗は、築100年の古民家を改装。近くには、保育園もあることから、お迎えの帰りに気軽に立ち寄れるママの味方になる店舗を目指します。

店舗住所:〒920-0844 石川県金沢市小橋町3-40
営業時間:11:00~18:00
定休日 :日曜日


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。