【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

【数量限定】【CVS限定】世界の味に手軽に出会える 新シリーズ「世界のスープ図鑑」始動! 第一弾 「シュクメルリスープ」

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、世界の料理をスープで楽しめる新シリーズ「世界のスープ図鑑」を立ち上げます。第一弾として 「シュクメルリスープ」(税込148円)を、2020年11月10日(火)よりローソンで先行発売し、12月1日(火)より全国コンビニエンスストア(以下、CVS)で、数量限定にて発売いたします。

 

◇「知らない料理をスープで手軽に体験する」 という発想

世界のスープ図鑑 シュクメルリスープ世界のスープ図鑑 シュクメルリスープ

 

 「世の中には美味しい料理がたくさんあるが、知らない料理は敬遠しがち。ならば手軽に体験できる形にすればいいのでは?」という考えから「世界のスープ図鑑」は生まれました。その第一弾として、今話題の「シュクメルリ」をスープに仕立てました。これからの寒くなる季節、ぜひ、温かいカップスープで世界の味に出会ってください。

◇商品特長
・3種のチーズ(チェダー、ゴーダ、ブルー)と香ばしいガーリッ
 クパウダーを使用して、話題の「シュクメルリ」をチーズ感強め
 な濃厚クリーミーなスープに仕立てました。
・鶏そぼろが入っているので、小腹が空いた時にもおすすめです。
・女性でも片手で持ちやすい小さめのカップに「飲み口付のフタ」
 を使用しました。

◇新シリーズ 「世界のスープ図鑑」 とは
 世界にはあまり知られていないけれど美味しい料理がたくさんあります。この美味しい料理をもっと多くの方に 知っていただくためにはどうしたら良いのか、「気軽」「手軽」に体験できる方法はないのか模索した結果、片手で持ちやすく、お召し上がりいただきやすい「スープ」の形に仕立てたのが、この「世界のスープ図鑑」です。

◇「シュクメルリ」 とは
 鶏肉・にんにく・チーズをホワイトソースで煮込んだジョージアの伝統的な料理です。にんにくをたっぷり使うことから「世界一にんにくを美味しく食べられる料理」とも言われています。今年初めに某牛丼チェーン店が期間限定で提供していた「シュクメルリ鍋定食」。これを食べた駐日ジョージア臨時代理大使がTwitterでつぶやいたことがきっかけで話題となり、さらにCVS大手の惣菜メニューにもなりました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。