ロングセラーブランド「ワンタンメン」 新作TVCM 11月9日よりオンエア開始!

エースコック株式会社のプレスリリース

 

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、1963年発売のロングセラーブランド「ワンタンメン」の新TVCMを2020年11月9日より関西地区でオンエアいたします。

<本CMのポイント>
①     エースコックの企業キャラクター“こぶた”がフルCGで登場!
②     お馴染みの「こぶたの歌」に合わせて、こぶたと女の子がダンスを披露!
③     季節に合うワンタンメンアレンジレシピを紹介!
④     「こぶたの歌」全篇にダンスの振付を入れたオリジナルダンスムービー「らんちゃんとこぶたのダンス」をWEBサイトで公開!

【CM概要】
■放送開始:2020年11月9日(月)
■放送エリア:関西地区
■CMタイプ:「ワンタンメン/こぶたダンス秋冬15秒」篇
       「ワンタンメン/こぶたダンス秋冬30秒」篇

【CM企画について】
「ブタブタコブタ お腹がすいた ブー」でお馴染みの「こぶたの歌」に合わせて女の子とこぶたが可愛く踊ります。歌詞に合わせて変わるダンスや表情がポイントです。セットと衣装もワンタンメンのイメージカラーであるオレンジに合わせ、ワンタンメンのある楽しい食卓を描いています。また、初めてこぶたがフルCGで登場!表情豊かにいきいきと踊る姿に注目ください。

【CMストーリー】
お腹が空いたこぶたと女の子。ダンスを踊りながらお母さんにワンタンメンをおねだりします。お鍋でグツグツ煮られているワンタンメンの様子や野菜が炒められている様子を見ている女の子は早く食べたくてたまりません。お母さんが作ってくれた季節のお野菜付きのワンタンメンを美味しそうに食べる女の子の表情にも注目ください。

【らんちゃんとこぶたのダンス ムービー】
「こぶたの歌」全篇にダンスの振付を入れたオリジナルダンスムービー「らんちゃんとこぶたのダンス」を制作しました。アレンジした楽曲のもとこぶたと女の子が息の合った可愛いダンスを披露しています。思わずお子さんがマネしたくなる、家族そろって楽しめるムービーです。

【CM撮影裏話】
前回のCMから8年ぶりの新作CMということで、エースコックの資産であるこぶたと「ブタ ブタ コブタ」でお馴染みのこぶたの歌に注目し、CMを制作しました。
撮影現場では、子役の村上蘭ちゃんが元気に踊りを披露し、和気あいあいとした雰囲気で撮影を進めることができました。また、今回こぶたがフルCGで登場しております。完成まで何度も表情や動きを調整し、かわいらしいこぶたを作ることができたので、是非注目してください。

【子役プロフィール】

村上 蘭
2014年1月29日生まれ 6才
所属:テアトルアカデミー

【振付屋かぶきもん プロフィール】

「振付屋かぶきもん」メンバーとして、舞台・コンサート・テレビ・CM・イベント等、幅広く作品を手掛ける。・NHK「おかあさんといっしょ!」レギュラー割付

【Award】
カンヌ広告祭 CYBER GOLD
ACC CM部門 GOLD
ギャラクシー賞CM部門

【ブランドサイト】
https://www.acecook.co.jp/brand/wantan/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。