ニューノーマル時代の新しい忘年会様式「チョコっと1時間 忘年会コース」11月9日(月)より提供開始!

居酒屋しぶやくんのプレスリリース

居酒屋しぶやくん渋谷店(東京都渋谷区)は、11月9日(月)から12月29日(火)まで、「チョコっと1時間忘年会コース」を期間限定で提供いたします。

 最近、お客さまから「感染対策を意識しているものの、飲み会をすることにどこか罪悪感がある」「ついつい飲みすぎてしまう」といった声を多く聞きます。当店では、入店前の消毒や席数を減らしてソーシャルディスタンスを確保するなど、新型コロナウイルスの感染予防を行いながら営業をしておりますが、これから始まる忘年会シーズンに向けて、さらにお客さまと共に、できる限り感染対策を取った上で、また 後ろめたい気持ちなく忘年会をお楽しみいただきたいと思い、「チョコっと1時間忘年会コース」の提供を決定いたしました。
 

 

 ご利用いただく方には当店作成の「忘年会感染対策5か条」をお読みいただき、ご参加いただきます。宴席の感染リスクである「長時間」「大きな声」「接触」を防ぎながらも、忘年会らしい雰囲気を楽しんでいただくために、深酔い防止や胃や腸の負担を抑える工夫を凝らした料理をご用意しております。ぜひ、内容の濃い1時間をお過ごしいただき、ニューノーマル時代の忘年会をお楽しみください。できればお店にはチョコチョコお越しいただけたら嬉しいです。

<「チョコっと1時間忘年会コース」概要>
コース料金:      1,500円 (税別 3人から利用可能)
品数:              健康志向のお通し&4品(全てのお料理をいっぺんにご提供します)
飲み放題:         あり(ラストオーダーは15分前)
コース内容:        

  • お通し(高カカオチョコレート)
  • 手作りチーズ豆腐
  • 生野菜の和風サラダ
  • ガパオ肉のオムレツ
  • 本日の唐揚げ

注意事項:        当日開始時刻までにご連絡の無いキャンセルに関しましては、キャンセル料を頂く場合があります。

<コースのお料理について>
「高カカオチョコレート」
おしぼりと一緒に、まずお通しとしてご提供します。高カカオチョコレートは、食前に食べることで、太りやすさに関連する血糖値の急上昇を防いでくれる効果があるといわれています。また、カカオポリフェノールによる抗酸化作用は、アルコールによる胃への負担を軽減する作用も期待できます。

「手作りチーズ豆腐」
チーズはビタミンB2が豊富なので、疲労回復にもってこいの食べ物。1年間のたまった疲れも忘年会で、スッキリするのにおすすめです。

「生野菜の和風サラダ」
サラダは食物繊維豊富で消化吸収を緩やかにするとともに、最初に食べることで、血糖値の急上昇を防ぐことができるので、高カカオチョコ&ベジファーストでコロナ太り対策です。

「ガパオ肉のオムレツ」
卵に含まれる栄養素は、アルコールを分解する酵素の働きを活発にする作用があるので、二日酔い防止にうってつけの食材です。

「本日の唐揚げ」
当店名物の唐揚げですが、実は「オイルファースト」といって、お酒を飲む際に、胃での吸収時間が長い油分を摂取することは、血中アルコール濃度を上げない工夫として良いとされています。宴席の定番フードである唐揚げは、深酔い・二日酔い防止にもなる食べ物です。

<忘年会感染対策5か条>
今回の「チョコっと1時間忘年会コース」をより効果的に楽しんでいただくために、用意させていただきました。当該コースをご利用いただくお客様には、お通しをお召し上がりいただきながら、まずこちらの5か条をお読みいただきます。

其の1■まずはチョコっとチョコを食べましょう
→下手なダジャレで会話のハードルを、カカオポリフェノールで悪酔いの可能性を下げましょう。

其の2■2020年を振り返り、しみじみ語り合いましょう
→大きな声は、飛沫(ひまつ)感染のリスクを高めてしまいます。

其の3■ボディータッチを避け、心でつながりましょう
→ボディータッチは感染リスクだけでなく、セクハラリスクもあります。

其の4■まず初めに料理を取り分けましょう
→大皿のシェアは宴会らしさを演出しますが、感染対策のために、食べる前に取り分けましょう。

其の5■楽しい宴席ですが、大人らしい歓喜を心掛けましょう。
→店内の換気はお店が責任を持って取り組みます。
 

忘年会 感染対策 5か条忘年会 感染対策 5か条

<提供店舗>
居酒屋しぶやくん
所在地: 東京都渋谷区桜丘町24-18 東松ビル2F
TEL:  050-5872-2989
営業時間:月~金 ランチ  11:45~14:30
     月~日 ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)

【新型コロナウイルスに対しての当店の対応】
◆従業員はマスクを着用、検温、手洗いとアルコール消毒の徹底
◆店内の清掃、調理器具、食器などの洗浄を徹底
◆ソーシャルディスタンスを守る形で席数を減らし、席間隔を空ける
◆換気を徹底するため入り口や窓を開放

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。