【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

99% organic100%vegan!梶谷農園の野菜を始めこだわり食材満載のヴィーガンビストロ「星空のbistro ~stela table~」が西麻布に間借りオープン!

株式会社吉野家ホールディングスのプレスリリース

シェアレストランを活用した新規開業のご案内

株式会社吉野家ホールディングス(代表取締役:河村泰貴、本社:東京都中央区、以下 吉野家HD)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規開業事例をご報告いたします。

ヴィーガンビストロ「星空のbistro ~stela table~」について


ミシュラン三つ星店も使用する梶谷農園のハーブサラダ 
ミシュラン三つ星店も使用する梶谷農園のハーブサラダ 

99% organic 100%vegan

イタリア産ポルチーニ茸とトリュフソルト以外は全てオーガニック。
梶谷農園の野菜を始め、こだわり食材の完全ヴィーガンのビストロランチです。
添加物の入った食べ物は精神衛生上良くないという自身の経験から、原価をギリギリまでかけて、お客様に元気になって欲しいという想いで開店致しました。
ヴィーガンの方はもちろん、ヴィーガンでない方にこそむしゃむしゃ食べて元気になっていただきたいランチです。

店主より~開業の背景


店主と母
店主と母

美味しさのためだけに動物の自由を奪うのは自分の歌と矛盾していないか?

もともとラーメン二郎が大好きで、好き嫌いがないことが自慢のミュージシャンの店主。

しかし、「美味しさのためだけに動物の自由を奪うのは自分の歌と矛盾していないか?」

そんな葛藤からヴィーガンを始め、美味しいだけでなく体調が良くなるヴィーガンにはまりました。他のヴィーガンの方同様に、肉の匂いすらもかげない時期があましたが、多くの方が「美味しい」と感じるものが美味しくないと感じてしまうのはダメだと一念発起、二郎のダクトの下で修行を重ねて(実話です)、再び肉が美味しそうと思えるようななりました。

人と仲良くなれないヴィーガンでは意味がない

ヴィーガンを提供する店は非常に少ないです。ヴィーガンではない親とは同じ店に行けなくなりました。そのようにコミュニケーションが阻害される為、ヴィーガンで社会生活を送るのがなかなか厳しい側面があります。もっと多くのヴィーガン店が必要です。

母親も二ヶ月遅れてヴィーガンとなりましたが、結果、免疫力が上がり、より綺麗になりました。もっと多くの方にヴィーガンの魅力を伝えたい。
大豆ミートなど肉の代用品を使用しているヴィーガン店が多いのですが、肉食をしている方には魅力は伝わりません。より多くの方々に素晴らしいヴィーガンを試していただく為にも、「肉の代用品を使用しなくともコクや旨味を出せる」そんな健康的で美味しいヴィーガンビストロを目指しております。

メニューについて

食材にこだわり原価をかける為にコースのみのご提供です。
・本日のパスタランチ ¥1500
・シェフのランチコース¥2000

・白神山地の自然遺産のお水
・カボチャと梶谷農園のハーブサラダ
 ~もちろん、ヴィーガンソースも手作りです。
・ほうれん草、エリンギ、玉ねぎのポタージュ
・有機トマトのポモドーロ

~11月末からはローケーキ(火を使わないケーキ)も登場予定です。お楽しみに!

店主について

専属訪問介護やミュージシャン活動のかたわら、独学でレシピ研究をしました。ヴィーガンの美味しいレシピはなかなか少ないため、お肉料理などのレシピを自分なりにに応用しております。

肉の代替えとしてのヴィーガンではなく、肉食とヴイーガンの「美味しさの逆転を図りたい」と考えております。

現在の来店は6〜7割がヴィーガンでない方でてす。「一般の方にヴィーガンの魅力を知っていただく」というやりたかった事が出来つつあると感じています。

実はヴイーガンはそうでない方がたまに食べると効果的面です。体調が良くなることを実感できますので是非食事にいらして下さい。

将来の夢は当然!ヴイーガン実店舗のオープンです。

店舗情報

「星空のbistro ~stela table~」
住 所 東京都港区西麻布2丁目12-5ミスティ西麻布2階BAR tokinoma内
オープン日 2020.11.5
営業時間  月・木 11:00~15:00Lo
https://www.instagram.com/bistro_stela_table/
https://twitter.com/tsugunosuke__

シェアレスランについて

これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」サイトから、飲食店やバー・レストラン・カフェなどの空き時間帯を検索し、好みに合う地区の店舗を月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。また、飲食店オーナー様は、保有店舗の空き時間の有効活用し収益化することで、より安定的な飲食店経営が可能になります。本サービスは、飲食店を通じ「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様と、低リスクで飲食店を開業したい利用者」をマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.facebook.com/jun.takeshige.5
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCCGWBVC5ZNdTPFMBb0iADKA

【会社概要】
会社名:株式会社吉野家ホールディングス
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:吉野家事業、はなまる事業、京樽事業、海外事業、その他https://www.yoshinoya-holdings.com

【店舗名】シェアレストラン
所在地:東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号「小田急エース」南館
営業時間:7:00~21:00電話番号:070 1485 1981

~本件に関するお問い合わせ先~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン代表取締役武重準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。