専門店の味をおうちで作れる『ディーンアンドデルーカ』のベイキングキットが発売

『DEAN & DELUCA』とNYスイーツ専門店『HUDSON MARKET BAKERS』監修の「ベイキングキット」が発売開始しました。オリジナルレシピによるアメリカンケーキを、おうちで手軽に楽しめるキットです。寒さが続くこれからの季節は、ぜひ出来たての味をおうちでゆっくり味わってみては?

専門店の味をおうちで作れる『DEAN & DELUCA』のベイキングキットが発売

Retina main
『DEAN & DELUCA』とNYスイーツ専門店『HUDSON MARKET BAKERS』監修の「ベイキングキット」が発売開始しました。

アメリカではマフィンやクッキーなどを「Baked Goods(焼いたよいものたち)」と言い、ママが日常的に焼き、親しまれています。
今回発売された「ベイキングキット」では、オリジナルレシピによるアメリカンケーキを、おうちで手軽に楽しめます。
「キャロットケーキ」「バナナブレッド」「ロッキーロードブラウニー」の3種類のラインナップが展開されますよ。

アメリカンホームメイドケーキの定番「キャロットケーキ」

Retina sub2
「キャロットケーキ」
アメリカンホームメイドケーキの定番「キャロットケーキ」。
生地はしっとりとしながらも、ふんわりと軽い食感。スパイスの効いた本場の味わいに仕上がります。
クリームチーズのフロスティングをたっぷり塗って仕上げるのがポイント。

バナナの自然な甘みとやさしい食感が魅力の「バナナブレッド」

Retina sub4
「バナナブレッド」
たっぷりのバナナを使うことで生まれる自然な甘さと、やさしい食感が特徴の「バナナブレッド」。
ホームメイドならではの素朴な魅力が楽しめるような、ふわっと軽い仕上がりに。
さらにピーカンナッツとくるみのゴロっとした食感やシナモンのアイシングがアクセントを添えます。

チョコレートの濃厚な甘みとさっくり食感がたまらない「ロッキーロードブラウニー」

Retina sub3
「ロッキーロードブラウニー」
アメリカ人が愛するブラウニーを、マシュマロやくるみをトッピングしたロッキーロードスタイルで仕上げた「ロッキーロードブラウニー」。
チョコレートの濃厚な味わいが広がる生地と、表面をさくっと焼き上げた食感のコントラストが魅力です。

レシピ監修は麻布十番のNYスイーツ専門店『HUDSON MARKET BAKERS』

Retina sub6
「ベイキングキット」の監修は、ニューヨークで「Baked Goods」を味わいつくし、2012年から麻布十番でお店を構える『HUDSON MARKET BAKERS』のオーナーベイカーの大坪ほまれさん。
自宅でも気軽に本場の味を楽しめるようにレシピはなるべく簡単に、食材もシンプルだけれどしっかり本物を使って作り上げました。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。