お客様の“もう一度食べたい味No.1”商品が待望の復活!ビールとの相性抜群!赤唐辛子でニンニクの風味を引き立てた『堅あげポテト 香ばしにんにく味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下「カルビー」)は、‟噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」より、お客様の再販・定番要望1位に輝いた『堅あげポテト 香ばしにんにく味』を、2020年11月16日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外では、2020年11月30日(月)から発売します。2021年5月下旬終売予定。

【発売経緯】
「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的と言われる釜あげ製法を受け継いで開発されたポテトチップスです。厚切りにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、堅い食感で、噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品に仕上げており、1993年の登場以来、これまで「うすしお味」や「ブラックペッパー」、「焼きのり味」など定番商品のほか様々な期間限定フレーバーを展開しています。

『堅あげポテト 香ばしにんにく味』は、香ばしく火を通したニンニクの味わいが噛むほどに広がるポテトチップスです。「堅あげポテト」が、お酒のお供として食べているお客様が多いことから、2019年11月にサッポロビール株式会社と共同監修して開発しました。「カルビー堅あげポテトの匠」と「サッポロビールの匠」が、両社でブランド勉強会やワークショップ、工場見学などを重ね、約半年の開発期間を経て発売した商品です。この度、2019年度の発売商品の中でお客様からの再販・定番要望が最も多い「もう一度食べたい味 No.1」※に輝いたため、ご期待に応えるべく再発売する運びとなりました。
※ カルビー調べ 2019年度カルビーお客様相談室「再販・定番要望」受付件数1位

【商品特長】
●2019年度に発売した商品の中で、お客様の再販・定番要望№1となった「堅あげポテト」のフレーバーです。

●隠し味に赤唐辛子を効かせ、香ばしいニンニクの風味が引き立つ味わいに仕上げました。

●パッケージは昨年好評だったデザインを踏襲しつつ、「もう一度食べたい味No.1」に輝いたことを強調したデザインとしました。

【商品概要】
商品名:堅あげポテト 香ばしにんにく味
内容量:60g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:
2020年11月16日(月)全国のコンビニエンスストア
2020年11月30日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
 「堅あげポテト」のファンでつくる「堅あげポテト応援部」
URL:https://matome.agilemedia.jp/kataage-ouenbu/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。