エヴァンゲリオン×ビックリマン『エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ』発売!

星付きレストランを超える!海老乃家Makuakeプロジェクト第2弾「奇跡の特大霜降り天然海老ステーキ」

海老専門店「海老乃家」のプレスリリース

1)海老に携わって20年。水産物のプロが手掛ける海老専門店ECサイト「海老乃家」。前回、目標達成率1234%のMakuakeプロジェクト、待望の第2弾。11月10日のプロジェクト開始初日で、早くも目標金額の300%を達成。
2)天然海老の漁獲尾数全体の1%以下の希少価値。レストランにも出まわらない30cmの特大天然海老
3)未来のこどものため、地球のために、海老のすべてを無駄にしない「フードロス対策」


「奇跡の特大霜降り天然海老ステーキ」

特大霜降り天然海老ステーキ特大霜降り天然海老ステーキ

海老専門店「海老乃家」(代表 船田 裕亮)は、2020年11月10日より、クラウドファンディングサイトMakuakeにて「海老乃家の霜降り天然海老ステーキ」の先行販売を開始いたしました(https://www.makuake.com/project/ebinoya02/)。海老に携わって20年。世界中の海を巡り、これまで100種類以上の海老と出会ってきた代表 船田裕亮が海老の価値観を変えるプロジェクトの第2弾です。

第1弾プロジェクトは、2020年7月に行われた「海老乃家の海老(むきえび)」でした。全国よりご好評を頂き、目標金額の1234% 600名以上の方に応援頂くことが出来ました。そして、終了後、多くの方から次の商品の期待のお声を頂き このたび第2弾として「海老乃家の霜降り天然海老ステーキ」をクラウドファンディングサイトMakuakeで先行リリースいたしました(https://www.makuake.com/project/ebinoya02/)。

第2弾はの特大天然海老も、代表 船田が見つけ出した最高の逸品です。こだわり抜いた素材選びに、海老本来の美味しさを損なわない独自の調理法を合わせることにより開発された「海老乃家の霜降り天然海老ステーキ」。

海老は古来よりお祝いなど喜ばしいことの象徴でもありました。「海老乃家の霜降り天然海老ステーキ」は、多くの方々にとって、喜びの象徴になればと願っています。嬉しい日、特別な日に、ご自宅で食べていただければ、ご自宅が星付きレストランを超える素晴らしいレストランになることでしょう。

そして、コロナ禍により大切な人になかなか会えない時期が続きました。会うことが難しい大切な人へ気持ちをお伝えできるよう、ギフトパッケージ版もご用意いたしました。なかなか逢えない大切な方々へお贈りすることによって”送る喜び””いただく喜び”と喜びを分かち合うことができます。

「海老ステーキ」という新しい海老の食べ方

海老乃家の特大霜降り天然海老ステーキ海老乃家の特大霜降り天然海老ステーキ

”海老の価値観を変えたい!海老の食文化を広げたい” 代表 船田の海老に対する情熱と思いから、海老専門店「海老乃家」は始まりました。

この特大天然海老ステーキも、船田の思いの詰まった逸品です。原点は船田が小学生の頃、レスリング日本代表として遠征先のアメリカで食べた海老にあります。船田は、それまで食べたことのない大きく美味しいロブスターに感動しました。

子供の頃から海老好きだった船田ですが、大人になり、海老を仕事として携わるようになりました。そして、最高の海老を求める日々を続け、ついに子供の頃に食べた海老の感動がよみがえるような素晴らしい特大天然海老に出会えたのです。

今回の海老は風格、サイズ、食べた時の満足感があり、まさに海老のステーキです。素材は鮮度の良いものを厳選し、調味は加熱しても固くなりにくい独自の霜降り加工をほどこしました。自信を持ってお届けできる、他にはない最高の海老ステーキができました。

レストランにも出まわらない希少価値の高さ。天然海老の中でも選ばれる確率は1%以下

「海老乃家の霜降り天然海老ステーキ」のサイズは約30cm。両手におさまらない特大サイズです。これは、ベンガル湾でとれる天然海老の漁獲尾数の全体量の1%以下の希少サイズです。なかなか手に入らない大きさなので、レストランなど飲食店にも流通していません。今回は特別にご提供させていただけることになりました。届いた箱を開けた瞬間、その大きさに驚き、喜ばれることでしょう。

希少価値の高い特大サイズ希少価値の高い特大サイズ

素材と調理法へのこだわり

素材と調理法へのこだわり素材と調理法へのこだわり

捕獲してすぐ船内で急速凍結した「船凍品」のみを使用。鮮度の高いまま自社工場で熟年の職人が殻を剥いた後、身を開いて丁寧に背ワタを取り除きます。また、研究を重ねた調味加工を施し、鮮度を保ったまま海老本来の旨味だけが味わえる製法により、肉厚でプリプリした食感に。さらに霜降り加工を施すことで海老の臭みを感じさせないように仕立てました。

社会のために、未来の子供達のために。フードロスをなくしたい!

海老乃家は、無駄を出さず、海老のすべてを活かしています

絶品「海老オイル」絶品「海老オイル」

世の中が便利になり経済が発展していく中、犠牲にある地球環境。決して遠い国の話ではなく、身近に起こる異常気象。子供が安心して暮らせる未来を作るため地球環境問題に少しでも取り組んでいきたい。「資源を大切にする。廃棄にかかるエネルギーを削減する。」そんな思いから現状を見直す活動として、捨てられる予定の殻や頭を使い海老オイルを開発しました。
 

残った海老の頭と殻で簡単にできる絶品「海老パウダー」残った海老の頭と殻で簡単にできる絶品「海老パウダー」

今回の特大天然海老ステーキには、頭と尻尾がついています。この頭と尻尾も無駄にせず、美味しく食べていただくために、海老乃家では家庭で出来る頭と尻尾の活用レシピをお伝えしています。海老のすべてを無駄にせず、美味しく食べて欲しいと願っています。

海老乃家の海老を選んでいただくということは、単に美味しく食べていただくだけでなく、子供達が安心して暮らせる未来を一緒に作っていただけることだと考えています。「美味しい、健康に良い、環境に良い」をテーマに、海老の新商品開発を行なっていきます。

海老専門店 海老乃家代表 船田 裕亮

海老乃家 代表 船田 裕亮海老乃家 代表 船田 裕亮

海老の仕事に携わり20年、美味しい海老探しと、海老本来の旨味と食感を引出す方法を研究してきました。とにかく海老が好きで、今まで食べた海老の数は1万匹以上、100種類以上。納得のいく、本当に美味しい海老を多くの方に届けたい一心で「海老乃家」を立ち上げました。株式会社藪水産 代表取締役専務。

Makuakeリターン内容

海老乃家の霜降り海老ステーキ(6本)海老オイル付 + 海老乃家のむき海老(125g×12P)海老乃家の霜降り海老ステーキ(6本)海老オイル付 + 海老乃家のむき海老(125g×12P)

■ 海老乃家の霜降り海老ステーキ(2本)海老オイル付 5000円

■ 【ギフトバッケージ版】海老乃家の霜降り海老ステーキ(2本)海老オイル付 5500円

■ 海老乃家の霜降り海老ステーキ(4本)海老オイル付 8000円

■ 【ギフトバッケージ版】海老乃家の霜降り海老ステーキ(4本)海老オイル付 8500円

■ 海老乃家の霜降り海老ステーキ(2本)海老オイル付 + 海老乃家のむき海老(125g×3P) 6500円

■ 【ギフトバッケージ版】海老乃家の霜降り海老ステーキ(2本)海老オイル付 + 海老乃家のむき海老(125g×3本) 7000円

■ 海老乃家の霜降り海老ステーキ(4本)海老オイル付 + 海老乃家のむき海老(125g×8P)

12000円

■ 海老乃家の霜降り海老ステーキ(6本)海老オイル付 + 海老乃家のむき海老(125g×12P)

17000円

むきえびとのセットやギフトパッケージもご用意していますむきえびとのセットやギフトパッケージもご用意しています

Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/ebinoya02/

海老乃家ウェブサイト
https://ebino-ya.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。