【日本初】 天ぷら惣菜『てんとてん』 オープン

株式会社 ジェイアール東海高島屋のプレスリリース

新しい生活様式で食卓の在り方が変わる中、名古屋市に本社を構え、店内厨房で手作りした“おふくろの味”が全国で愛されている人気惣菜店「まつおか」から、天ぷら惣菜の専門店がジェイアール名古屋タカシマヤでデビューいたします。
■オープン日:12月4日(金)   ■場所:地下1階 惣菜売場

  • 新しい天ぷらのかたちを提案 「てんとてん」の「天ぷら惣菜」とは

 

 

コロナ禍で、食卓の在り方が変わる中、お惣菜の「まつおか」が新業態として立ち上げる天ぷら惣菜専門店。家で作ると手間のかかる天ぷらを「まつおか」ならではの“おふくろの味”で仕上げます。
「出来立ての温かいお惣菜のぬくもりで、日本の家庭を幸せにします」の理念のもと、冷めてもおいしい母のひと手間を感じる天ぷらや、天ぷらを使用したお弁当などを多数取り揃えます。
ただ素材を揚げただけの天ぷらではなく、惣菜を天ぷらにするという新たなジャンル“天ぷら惣菜”で、なつかしさにプラスした現代風の味をお届けします。
 

  • 商品ラインアップ 〔約35種〕

まつおか一番人気の「生芋こんにゃく」や「かぼちゃのうま煮」などだしの味の染み込んだ煮物を天ぷらに

左から)生芋こんにゃく天(100g当り) 368円、かぼちゃのうま煮天 (100g当り) 389円、里芋のふくめ煮天  (100g当り)  454円、つゆだく大根天 (100g当り)  346円

オープンを記念したお得なセットも登場!

 

 

12月4日(金)~10日(木)限定   煮物天ぷらオープン記念セット(1パック/4種入) 400円
だしの味が染み込んだ煮物天ぷら4種が楽しめるお得なセット。

もちもちの食感が楽しい見た目もカラフルな“映え天

もちもち生麩天 胡麻味噌添え(100g当り) 486円
「まつおか」の定番人気メニューであるもちもち生麩が天ぷらに。黄色・ピンク・緑の鮮やかな3色が美しい天ぷら。

変わり種“エッグロール”

Eggロール(焼き明太子味/アボカド&チーズ味)(100g当り) 各486円
薄焼き玉子で具材を巻いて揚げた変わり種天ぷら。おかずにもおつまみにもおすすめの一品。

海老を大胆にまるごと使用

海老のまるごと変わり揚げ(100g当り) 702円
皮ごと食べられる、柔らかい海老をまるごと揚げ、衣にはお子様が大好きなあの『やめられない』えびせんを使用した変わり衣天。

桜えび天をサンドした海苔巻

香ばし桜えびの天巻き(5個入) 918円
桜えびの天ぷら、野沢菜ちりめん、梅しそ、錦糸たまごを食べやすい一口サイズに巻き上げた、華やかな海苔巻。
12月4日(金)~10日(木)限定 【オープン記念特別価格】税込800円

  

  • まつおかとは

 

名古屋市中区大須に本社を構え、全国に55店舗を展開する人気お惣菜店。
「出来立てのおふくろの味を届けたい」と、店内厨房で作ることにこだわりをもち、生芋こんにゃくや肉じゃがなどの手作り和惣菜を豊富に取り揃えています。当店の惣菜売場でも、売上上位の人気店です。

※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。