梨の生産で有名な鳥取のプリン専門店から紅茶ジュレと新鮮な梨を合わせた「大人の梨プリン」が新発売!

株式会社OMOIのプレスリリース

梨の生産で有名な鳥取の行列ができるプリン専門店から紅茶ジュレと新鮮な梨を合わせた「大人の梨プリン」が新発売!11月から旬を迎える梨の品種「王秋梨」を使用。

報道関係者各位
プレスリリース                                                    2020年11月吉 日
株式会社OMOI
代表取締役 川村 諒志
                

梨の生産で有名な鳥取のプリン専門店から紅茶ジュレと新鮮な梨を合わせた「大人の梨プリン」が新発売
11月から旬を迎える梨の品種「王秋を使用

鳥取県のプリン専門店「Totto PURIN」は、梨の生産で有名な鳥取県を代表とする梨プリンを目指して、ほのかに香る梨の甘みと食感を活かした「大人の梨プリン」を新発売いたします。自家製のジュレには紅茶を使用しており、甘味の対比になる苦味を加えることで、梨の味わいを強調させる逸品になっています。

Totto PURIN 公式サイト:https://tottopurin.com/

新型コロナウイルス影響下でも開店時に150人以上の行列ができたプリン専門店
日本一有名な砂丘“鳥取砂丘”から徒歩50歩ほどの場所に、2020年5月30日からプリン専門店「Totto PURIN」がOPENいたしました。タイミングとしては新型コロナウイルスの影響もあり、開店が1カ月以上遅くなったことに加えて、OPENした時期も多くの方が外出自粛をしていました。ただ、お店のグランドオープンの日には、開店時に150名以上の行列ができ、開店から1時間ほどで売り切れるほど、地元の方に好評をいただくお店としてスタートしています。

梨の生産地として有名な鳥取県の梨を使用した「大人の梨プリン」を新発売!

(左:はっとうフルーツ観光園 梨農家の中屋さん)
Totto PURINで大切にしていることとして、鳥取ならではの素材を活かしたプリンづくりです。そして今回は、梨の生産地として有名な鳥取県だからこそ味わうことができる梨プリンを作りました。10年以上梨作りを行っている梨農家の中屋さんから時期に合わせた旬の梨を直接仕入れており、この度は11月から旬になる王秋梨を使用しています。
フルーツとしての梨の良さは、みずみずしさの中にあるほのかな甘みとシャキシャキとした食感です。その良さを活かすために当店の梨プリンは、当日の朝にカットしたばかりの梨を自家製ジュレに入れており、素材の食感を楽しめるように新鮮さを大切にしています。また、ほのかな甘さを際立たせるために、あえて味の対比となる紅茶のジュレを作り、その中にカットされた新鮮な梨を入れています。そのため、紅茶ジュレで苦みを少し感じたあとにふっと来る梨の甘さと食感を味わえる、まさに大人な紅茶の苦みを活かしたプリンのため、「大人の梨プリン」と名付けました。
 ※旬な状態の梨を味わっていただくために、現在通販での取り扱いはしていません。

地域を活かしたプリンづくりで、鳥取愛を育むことを目指す
 Totto PURINのお店は、鳥取砂丘の目の前に位置しています。鳥取で育った方は小さいころから遠足や散歩など、本当に身近に鳥取砂丘と触れ合っています。そして、県外からもこの雄大な自然を感じに多くの観光客の方も来ており、地元の方と観光の方が接触する重要な地域です。そんな場所で発信するお店の使命として、私たちは「プリンを通じて”鳥取愛”を育む」ことを考え方として一番大切にしています。鳥取には、素材としても美味しいものがたくさんあり、そんな地域に生まれ育ったことへの自信、誇り、そして、県外の方にも、そんな自然と共生した過ごし方への興味、愛着を感じてもらいたいと思っています。鳥取で暮らす人も、鳥取に観光に来た人も鳥取が大好きになる、そんなきっかけになるお店を目指しています。

店舗概要                
店舗名:Totto PURIN(トットプリン)       
住所:〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2164‐657 サンコスモス103
営業時間:(平日)12時~16時、(土日祝)10時~17時
定休日:火曜日・水曜日
公式サイト:https://tottopurin.com/
Instagram:https://www.instagram.com/tottotottopurin/
Twitter:https://twitter.com/purin_totto

会社概要
商 号:株式会社OMOI
住所:〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2164‐657 サンコスモス103
代表者:川村 諒志

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。