スシローが出店を加速している都市型店舗が“東京・吉祥寺”に登場!『スシロー吉祥寺パルコ店』11月26日(木)オープン

株式会社スシローグローバルホールディングスのプレスリリース

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、出店を強化している“都市型店舗”の新店舗として、11月26日(木)に東京・吉祥寺に『スシロー吉祥寺パルコ店』をオープンいたします。

 

 吉祥寺は都内屈指の繁華街であり、居住者が多いうえに各方面から多くの人が集まるエリアです。今回オープンする『スシロー吉祥寺パルコ店』は、お買い物で吉祥寺パルコをご利用されるお客様から近隣にお住まいの方、そして、駅からも近いので吉祥寺に立ち寄られる方など大変多くの方々にご利用いただきやすくなっています。店舗内には、専用システムでチェックインすると自動で席を案内してくれる『自動案内』や、商品のご提供スピードを追求し、専用レーンを使って注文した商品が直接席まで届く『Auto Waiter(オートウェイター)』などを導入し、利便性に特化した快適な店舗環境となっております。また、予めご注文いただいたお持ち帰り商品を、店舗でスムーズにお受取りいただける『自動土産ロッカー』も導入しております。

 さらに、スシローで人気No.1のまぐろをご堪能いただける「まぐろ3貫盛り」をはじめとした都市型店舗限定のお得な3貫盛り商品もご用意しております。

 吉祥寺にお住まいの方はもちろん、お買い物などで訪れる方もぜひこの機会に『スシロー吉祥寺パルコ店』にお越しいただき、スシローが自信を持ってお届けする商品の数々をお楽しみください。
 

自動案内①自動案内①

 

 Auto Waiter Auto Waiter

 

自動土産ロッカー①自動土産ロッカー①

※画像はイメージです。

【『スシロー吉祥寺パルコ店』店舗概要】
■所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ8F
■TEL:0422-23-8460
■FAX:0422-23-8461
■座席数:216席
■営業時間:
月~金  11:00~23:00(LO 22:30)
土・日・祝 10:30~23:00(LO 22:30)
※状況により営業時間の変更がございます。

『スシロー吉祥寺パルコ店』マップ『スシロー吉祥寺パルコ店』マップ

【ITを駆使した安全・安心の取り組みについて】
 スシローでは、昨今の状況下に対して省力化技術を駆使することでスタッフとのやり取りを減らす“非対面化”システムの活用により、衛生対策を強化しています。各システムを入店前や入店時、そして会計までの場面で使用いただくことで、スタッフとの接触を減らすことができます。また、スシロー公式アプリをご活用いただくことで3密回避にもつながり、ご来店いただくお客様が安心してお食事できる環境を整えております。一部事例となりますが、システムについてご紹介いたします。

入店前に活用!
【アプリの活用で密を回避!】

アプリ画像アプリ画像

 スシロー公式アプリで、ご来店の店舗の予約を行っていただくことで、お呼び出しまでの目安時間を確認することができます。さらにご案内時間の30分前・10分前を目安に、アプリの通知機能でお知らせをするので、お呼び出しの時間が近づくまで車の中や店舗の外でお待ちいただくことができ、待合スペースでの密を避けることもできます。

 入店時に活用!
【機械によるご案内で、スタッフとの接触回避!】

自動案内②自動案内②

 受付システムでチェックインすると自動アナウンスで席を指定・案内してくれるシステムです。ご来店後、『自動案内』でチェックインしていただくシステムがアナウンスを行い、席への案内がされます。また、待ち時間が発生する場合は、モニターにて順番が表示されます。席が空いたら順次システムが席を指定・案内していくので、スタッフとの接触も回避することができます。
※一部店舗に導入されています。

【お会計も店員を介さずスムーズに!】

セルフレジセルフレジ

 お食事後は、席でお渡ししたお会計札(QRコード)をレジにかざすことで、レジが無人でも会計が可能になっています。レジでスタッフを待つこともなく、人との対面も減らすことができます。また、複数のキャッシュレスサービスにも対応しているので、スムーズにお会計をしていただけます。

お持ち帰りで活用!
【アプリで簡単事前注文!】

スシローアプリロゴスシローアプリロゴ

 スシロー公式アプリから簡単にお持ち帰りのご注文が可能です。店舗での受取り時間の指定もできるため、スムーズに商品をお受取りいただくことができ、また、店内での混雑を避けることもできます。
※スシロー公式HP、電話・FAXでもお持ち帰りのご注文は可能です。
※直前のご予約は込み合う場合があるため、事前のご予約がおすすめです。

【接触時間ゼロに。スムーズにお持ち帰り商品をピックアップ!】

自動土産ロッカー②自動土産ロッカー②

 お持ち帰り商品をスムーズに、スタッフと接触することなく受け取れるシステムとして『自動土産ロッカー』を導入しています。スシロー公式アプリでお好みの商品をご予約いただくと、メールでQRコードが届きます。そのQRコードをロッカーに読み込ませることで、温度管理されたロッカーから、わずか数十秒でお持ち帰り商品をお受取りいただけます。電話・FAXでお持ち帰り商品をご注文の際も、『セルフレジ』を使用すればスタッフとの接触をせず商品を受け取っていただくことができます。
※一部店舗に導入されています。

==================================================
《『安全・安心の取り組み』について》
スシローでは、皆様に安全・安心にお食事いただくために徹底した手洗い、消毒・清掃などを行っています。
詳しい取り組みは下記HPをご覧ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/umaisushiwo_anzenni
==================================================

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。