カレーとの究極の相性を求めて誕生した英国発プレミアムビール「コブラ」~11月25日(水)より順次発売開始!~

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社のプレスリリース

2020年11月19日

ビール世界大手、モルソン・クアーズの日本支社、モルソン・クアーズ・ジャパン(渋谷区、兼田裕之代表取締役社長)は、英国発プレミアムビール「コブラ」を2020年11月25日(水)より量販店、飲食店等で順次販売および提供を開始します。「コブラ」はカレーとの相性を求めて造られた究極の飲み口のビールです。

1989年「コブラ」ビールはインド系イギリス人 カラン・ビリモリア氏の手により英国で誕生しました。英国では、カレー粉が世界ではじめて発明されるなど、カレーへの高い人気と愛着がある国です。しかし、ビリモリア氏は、カレーとイギリスのビールの食べ合わせを考えた際、イギリスのビールは炭酸が強くお腹に溜まりやすく苦味が強いため、カレーとの相性が悪いと考えていました。そこで、カレーとの相性を追及し、炭酸ガスを和らげ、ラガーの軽やかさ・爽やかなのど越し、エールのような滑らかさ・華やかさを併せ持つビールとして作り上げたプレミアムビール、それが「コブラ」です。
1989年の発売以降、コブラはイギリスで最も急成長したビールブランドとして知られ、カレー愛好家からはもちろん、お腹に溜まりにくく苦味を抑えた味わいは、その他の食事との食べ合わせにも良いと多くの方に愛されています。
 

モンドセレクションを数多く受賞
苦味が少なく、爽やかな甘味、柔らかな口当たりのコブラはモンドセレクション101個の受賞歴があり、その味わいは世界に認められています。

コブラ」商品概要
 

コブラ 330mlボトル
ガス圧が低く、お腹にも溜まりにくく、スムーズな飲み口と洗練された味わい。
金額:オープン
アルコール分:4.5%
品目:ビール
原材料:麦芽、ホップ、小麦、米、トウモロコシ
賞味期限:12ヶ月
原産国:イギリス
 

 

報道各位からの問い合わせ先
【モルソン・クアーズ・ジャパン事務局】tel. 03-6891-1140 / mail: webmaster@molsoncoors.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。