きっかけは社員の農業研修―。白い恋人のISHIYAが、新商品「北海道しあわせロール(ミルク/チーズ)」を、「マクアケ」にて販売!

石屋製菓株式会社のプレスリリース

 石屋製菓株式会社(本社:札幌市西区 代表取締役社長:石水 創)は、新商品「北海道しあわせロール(ミルク/チーズ)」を2020年11月20日(金)より、応援購入サイト「マクアケ」にて販売開始いたします。

 本商品は、北海道産の素材をたっぷりと使用し、試行錯誤の上作り上げた至福のロールケーキ。ミルク、チーズ、2種類の味をもっともおいしく仕上げるために、①クリーム、②生地、③巻き方をそれぞれの特徴に合わせておいしさを最大限に引き出す工夫をしています。
 「ミルク」は、北海道生乳の優しい甘さを味わっていただけるよう、クリームには香料を使わず、無駄な甘さのないミルククリームに仕上げました。卵白のみを使用した真っ白な生地に、たっぷりのクリームをひと巻きで。しっとりとした生地とずっしり濃いクリームを一緒に食べると、口の中いっぱいにしあわせが広がります。

 「チーズ」は、北海道生乳とコクのある北海道産クリームチーズを合わせた濃厚な味わい。きれいな焼き目のふんわりとした生地は、チーズクリームのおいしさを一層引き立てます。ミルクよりもチーズクリームの方がより濃厚なため、生地とのバランスを考え、クリームを渦巻状に巻いています。

 誕生のきっかけは若手社員の農業研修。江別市にある農場「kalm角山」で2週間の研修を経た若手社員は、魅力ある北海道素材の一つである生乳に出会い、現場を実際に経験し、コロナ禍で北海道の生乳が余っている現状に悲しみを覚えました。「しあわせをつくるお菓子」を企業理念に掲げるISHIYAが、お菓子という形で生産者とお客様の幸せにつなげられたら……。その想いから、今回のロールケーキ発売が実現しました。

 「北海道しあわせロール(ミルク/チーズ)」は、11月20日(金)12時より応援購入サイト「マクアケ」にて販売開始いたします。北海道のおいしさがたっぷりつまったロールケーキを食べて、しあわせなひとときを是非味わってみてください。

【商品概要】
■商品名:北海道しあわせロール(ミルク/チーズ)
■発売日:2020年11月20日(金)12時~
■価格:各3,564円(税・送料込)
 【1本】超早割3,207円、早割3,385円、
 【2本セット】超早割4,957円、早割5,232円 ほか
 ※いずれも数量限定
■賞味期限:解凍前約20日、解凍後2日
■販売店舗:https://www.makuake.com/project/ishiya/

Makuake(マクアケ)とは…
これから生まれて世の中に広がっていく「アタラシイものや体験」を、お客様が応援購入する事のできるサイトです。     
(Makuake) https://www.makuake.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。