2021年モロゾフのバレンタイン★新ブランド 感謝を伝えるアートなショコラ「ショコラギャラリー」登場

モロゾフ株式会社のプレスリリース

洋菓子メーカー、モロゾフ株式会社(神戸市東灘区)は、2021年のバレンタイン限定ブランドとして、チョコレートだけではなく、気軽にアートを楽しめるチョコレート「ショコラギャラリー」を新発売いたします。モロゾフ株式会社は1932年、日本で初めてバレンタインにチョコレートを贈るスタイルを紹介した会社であり、毎年約20のバレンタイン限定ブランドを展開しております。

取扱店舗:全国のモロゾフ店舗/バレンタイン催事場 
※店舗により取り扱いがない場合がございます。
展開期間:2021年月上旬~ ※店舗により展開期間が異なります。

<感謝を伝えるアートなショコラ>
さまざまな分野で活躍する人気アーティスト8人が「感謝」というひとつのテーマを個性豊かに表現しました。自分の空間に合うお気に入りを見つけたり、贈る相手にぴったりなアートを選んだり、感謝の気持ちをさりげなく伝えたり・・・。自由な楽しみ方が広がるできるチョコレートブランドです。

ショコラギャラリーショコラギャラリー

<アーティスト>
umao

東京在住。2016年よりイラストレーターとして、書籍や広告、Webなどの媒体で活動。

kata kata
型染めの技法を用いたオリジナル染布を製作。ものがたりを想像できる、会話が生まれるものづくりを心がけている。

ヤマモトダイゴ
高知県在住の絵描き。えんぴつでゆっくり描かれるシンプルでゆるやかな絵が特徴。

yamyam
リズミカルな線画を得意とし、雑誌や書籍、広告などのイラストレーションのほか、店舗の壁画を手がける。

ミロコマチコ
画家・絵本作家。生きものの姿を伸びやかに描き、国内外で個展を開催。著書、受賞歴多数。

福田利之
イラストレーションの仕事の他、テキスタイルブランド「十布」のデザインも手がける。

西淑
イラストレーター、画家。雑誌、広告、パッケージ、CDジャケット、書籍の装丁などのイラストレーションを手がける。

CHALKBOY
国内外で活躍する黒板アーティスト。「WHW!」という手描き結社を組んで活動中。

<商品ラインナップ>

あなたへ
選んだ人の思いを、ねことねずみが相手のところまで届けてくれるイメージで描きました。絵を見た人が少しでも笑ってくれたり、心地よく感じてくれたらと思います。
by umao
本体価格 500円 (9個入)

あなたへあなたへ

いちごとミツバチ
ミツバチは花の蜜を集めるだけではなく、果実を実らせるための受粉のお手伝いもします。いちごとミツバチ、相互あっての実りなのです。
by kata kata
本体価格 500円 (6個入)

いちごとミツバチいちごとミツバチ

ぼくの好きなもの
絵柄はいたってシンプルに。いつもの日常から感謝をこめられるように。そして同じように見える毎日に「ちょっとうれしい」を届けたい。
本体価格 500円 (42g/8個入)

ぼくの好きなものぼくの好きなもの

プレゼント
ささやかな気持ち がんばった自分へも
だいすきなあの子に いつもやさしいあの人へ
小さな恋人たちへも
部屋をいろどるような気持ちで
by yamyam
本体価格 500円 (5個入)

プレゼントプレゼント

赤い花とけもの
赤い花が咲いたとき、満月の夜、その世界が持つ力はとても大きく、野生の血が騒ぐ。自然に力をもらっている気がする。そのことに日々感謝して、生きていきたい。
by ミロコマチコ
本体価格 800円 (8個入)

赤い花とけもの赤い花とけもの

good relationship
生きとし生けるすべてのものに感謝の花を
by福田利之
本体価格 1,000円 (9個入)

good relationshipgood relationship

a little garden
いつもは言い出しにくかったり、素直に言えないありがとうをチョコレートに込めてというイメージで描きました。
by 西淑
本体価格 1,000円 (10個入)

a little gardena little garden

in the forest
身近なたいせつな相手や自分に、大きな愛や感謝というよりも、ちょっとだけ特別な感じで、気軽に贈ったり買ったりしたくなるようにという思いを込めて。
by 西淑
本体価格 1,000円 (10個入)

in the forestin the forest

you make my day
「あなたのおかげで、今日一日が良い日になった!」という感謝を表す言葉。色は抑えめだけど、文字の雰囲気や飾りなどで精いっぱいのありがとうを表しました。
by CHALKBOY
本体価格 1,500円 (16個入)

you make my dayyou make my day

<アートで暮らしにいろどりを>
フレームの中におさまったアート作品を思わせるボックスは、チョコレートを食べ終えた後も、そのままお部屋に飾るなどしてお楽しみいただけます。美味しいチョコレートと一緒に、気軽にアートを楽しめるショコラギャラリーで毎日がちょっとワクワクするものになりますように。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。