コロナ渦の挑戦!パクチーラーメン専門店が銀座に12/1オープン! パクチー女子も ラーメン女子も満足のこだわり麺3種!食べて綺麗に、健康に!

株式会社アメリカンハウスのプレスリリース

株式会社アメリカンハウス(本社:横浜市中区元町 代表取締役 加藤完丈)は12月1日、GINZA SIXに隣接する複合ビルBINO銀座3階にパクチーラーメンの店「パクチージョーズ」を開業します。同店は2017年の開業以来、パクチー料理専門店として営業してきましたが、10月末で営業を終了し、新たなコンセプトで銀座の女子に「癒しのラーメン店」を提案します。横浜・新山下の「元町ラーメン 天華」の協力のもと、パクチーきわだつ3種の麺を完成させました。パクチーファンも苦手な方もゆったりとしたおしゃれな空間でこだわりの一杯をお楽しみいただけます。

パクチー元町ラーメン 880パクチー元町ラーメン 880

オープンに先駆けて無料試食会を実施いたします!
スタッフのトレーニングを兼ねた試食会となりますのでご了承ください。当日は販売予定数が売り切れ次第
終了となります。予約制ではありません。

ドリンクバーを無料で提供
ラーメンは脂、糖質などの摂取という考えからは、罪悪感のある食べ物かもしれません。少しでも女性が
気持ちよくラーメンを楽しんでいただけるように、黒烏龍茶、マンゴージャスミン茶、デトックスウォーター
を並べたドリンクバーを設置しました。ヘルシー志向の女性も安心して食事していただけるかと思います。
また、短い昼休みの間、食後のひと時に美味しいアイスティを楽しんでいただきたいと考えました。ここは食べ終えてもゆっくりしていただける店というのを伝えたいと思います。

 

広くゆったりとした店内はラーメン店とは懸け離れたイメージ広くゆったりとした店内はラーメン店とは懸け離れたイメージ

パクチーの美味しさがきわだつ3種の麺

 

煮卵元町ラーメン880煮卵元町ラーメン880

定番の醤油・「元町ラーメン」
私たちのホームタウン・横浜はラーメン発祥の地の一つと言われております。「横浜のラーメン」と言えば今や「家系」と誰もが頭に浮かびますが、実は明治・大正・昭和と横浜で長く愛されてきたのは、中華の麺料理の流れを汲むすっきりとした味わいの醤油ラーメンでした。このラーメンは紛れもなく横浜の伝統的なラーメンです。国産丸鶏と豚ガラ、昆布の旨みを加えたまろやかな旨みの透き通ったスープに低加水のストレート麺を合わせました。絹のように柔らかい豚ヒレ肉の赤いチャーシューと京都産九条ネギを乗せた懐かしい醤油ラーメンです。パクチーを載せることで違った味わいも楽しめます。 

煮卵天華塩ラーメン 980煮卵天華塩ラーメン 980

優しい味わい「天華塩ラーメン」
鶏ガラと野菜を焼いて炊き出して素材の旨みをじっくりと抽出したスープに、天然の旨みとミネラルをたっぷり含んだ藻塩で味を整えました。
低温調理でしっとりと仕上げた鶏チャーシューを添えました。パクチーとの相性は最高の一杯です。
塩系はパクチーとの相性は最高です。
銀座店のために新たに開発した渾身の一杯です。
 

パクチー大辛赤担々麺 900パクチー大辛赤担々麺 900

痺れる辛さ!「大辛赤担々麺」
自家焙煎の赤唐辛子と、特製辣油、ニンニク、生姜、豆板醤、甜麺醤、芝麻醤で仕上げた肉味噌を加えた本格的な担々麺です。ひとくち目でお口の中に旨みが広がり、ふたくち目で汗が噴き出す!辛いものが苦手な方、心臓の弱い方はご遠慮ください。最後にご飯を投入する「追い飯」でスープまで余すことなくお楽しみください。

パクチー生春巻き&多彩な丼メニュー
数量限定のパクチー料理の前菜として、ヴェトナム風の生春巻きを提供しています。ヴェトナム産のライスペーパーに新鮮野菜と蒸し鶏、エビ、パクチーを巻き込みました。添えられた2種のソースは甘辛のスイートチリと
辛味と酸味のガーリックナンプラーです。

パクチー生春巻き1本300(画像は2本盛り)パクチー生春巻き1本300(画像は2本盛り)

スパイス香るドライカレー、チャーシュー丼、肉味噌ご飯の3種の丼メニューも用意しました。またハーフ
サイズのミニ丼は各種とも300円でご提供しています。お好みの麺と合わせてお楽しみください。

 

パクチードライカレー 800パクチードライカレー 800

パクチーチャーシュー丼 800パクチーチャーシュー丼 800

もともと私たちがパクチーという食材に興味を抱いたのあの独特な香りと癖の強さで、好きな方は「大好き!」といい、嫌いな方は「絶対無理!」と叫ぶほどの存在感から、度々話題となっていました。1993年に横浜・元町で創業したニンニク料理の専門店 GARLIC JO’Sは、ニンニクというキーワードで、世界中の美味しい料理を再現するというコンセプトのレストランでした。ニンニクとパクチー(英名:コリアンダー)は最高に相性が良く、私自身もあまり好まなかったのですが、徐々に好きになり、今では「なくてはならないもの」と思えるほどです。

海外旅行や世界中の本格グルメが身近になった現代ですので、パクチーの美味しさを知っている方は多く、パクチーは単に味や香りだけでなく、今やスーパーフードとしてデトックスや抗酸化作用(アンチエイジング)にも注目を集めています。ニンニクや生姜、ねぎ類は免疫力を高めることは有名ですが、パクチーを加えることでさらに強力な効果が期待できるのではないでしょうか?

 

コロナウィルス感染拡大の影響で世界的に不安定な時代ですが、パクチージョーズは「食べることで、体の中から健康で美しく!」という女性の持つ願いを叶えられる夢のラーメン専門店を目指しています。

店舗基本情報
パクチージョーズBINO銀座店
住所:東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座3階
電話:03-6263-9725
ホームページ: http://www.americanhouse.co.jp
営業時間:11:30〜19:30(最終入店)年中無休
予約不可
※お会計は現金のみとなります。

【会社概要】
社名:株式会社アメリカンハウス
代表:加藤完丈
本社所在地:横浜市中区元町4-161
電話番号:045-662-9914
FAX :  045-680-1849
資本金:1000万円
設立:1983年10月14日
店舗数:24
従業員数:350名

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。