フォトギフトサービス「OKURU」、コロナ禍で帰省を自粛する方々に、新しいおせちの提案(Oisix、石井食品と初のコラボレーション)

株式会社スフィダンテのプレスリリース

 株式会社スフィダンテ(東京都渋谷区、代表取締役社長:安本 圭佑)のフォトギフトサービス 「OKURU」は、オイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」と石井食品株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:石井智康、以下、石井食品)とコラボレーションし、2020年11月26日(木)から12月20日(日)まで、ご実家への贈り物用「フォトギフトセット」とご自宅用の「家族で楽しむセット」を販売します。どちらのセットも「Oisix」と石井食品の人気おせちと組み合わせてご購入できます。
また、2020年12月6日(日)までにご注文をいただくと全品1,000円OFFとなる早期割引キャンペーンを実施します。

1.「OKURU」のおせちについて

フォトギフトサービス「OKURU」では、母の日や父の日などのシーズンギフトに合わせたオリジナルのフォトギフトを販売し、2020年は既に5万名様以上のお客様に広くご利用を頂いております。OKURUでは、おせちギフトサービスの商品化にあたり、OKURUのご利用者様に、アンケート調査を実施しました。

<年末年始の過ごし方とおせちに関するアンケート結果>

  • 50%の家族は、帰省をせずに自宅でゆっくり過ごす。 
  • 帰省をしない家族の44%は、コロナ禍を理由に帰省を自粛。 
  • 帰省をしない家族の80%は、帰省できない代わりに、実家の家族に対して年末年始の挨拶や贈物をしたいと考えている。(電話連絡をする54.%、SNSやメールで子供の写真を送る50%、ギフトを送る30%、お手紙を送る12%、複数回答あり) 

*回答者OKURUの会員様1,162名(性別:女性87%・男性13%、年代:30代44%・40代32%・20代13% ・50代10% その他1%) 調査日2020年10月28日、スフィダンテ調べ

このアンケート結果により、

  1. 帰省を控えることで、親子一緒にお正月を迎えることができない方が、例年よりも非常に多くなる。
  2. 帰省できない代わりに、実家の家族に対して、子供の写真やギフトを送りたいというニーズがある。

という事がわかりました。このような結果を受け、OKURUではこれらを解決する新しい「おせち」のスタイルを提案します。

①  「フォトギフトセット」
お好きな写真+日頃の感謝を込めたメッセージと一緒に、厳選おせちをお届け。

おせちと一緒にメッセージ付きの写真をお届けしますおせちと一緒にメッセージ付きの写真をお届けします

フォトスタンドとして部屋に飾っていただけますフォトスタンドとして部屋に飾っていただけます

 

お好きな写真とオリジナルメッセージ入り特製フォトスタンドと一緒に、おせちを贈ることができます。ご両親の顔を思い浮かべながら、スマートフォンでお気に入りの写真を選んだり、メッセージを書いたり。そのワクワク感とご両親を想う温かな気持ちも一緒に、一つ一つ心を込めて、特別なおせちをお届けします。

②  「家族で楽しむセット」
お子さまも、大人と一緒にお正月のおせちを楽しむ。食卓の彩りと楽しさをお届け。

お正月をご自宅で過ごされる子育てファミリー層向けに、お子様から大人まで楽しめるおせちセットをご用意しました。セットには、お子様が楽しむ、木製のオリジナル積み木やジュース、子供用の木製スプーン・フォーク、お正月の食卓を彩るOKURUオリジナルのテーブルマット、祝い箸(大人サイズ、子供サイズ)、紙製のお猪口、お箸置き等が含まれています。

お子様のスプーンやジュースも用意お子様のスプーンやジュースも用意

お子様用のおとそジュースと紙製のおちょこお子様用のおとそジュースと紙製のおちょこ

食卓を華やかに!特別なテーブルセット食卓を華やかに!特別なテーブルセット

オリジナルの専用ボックスでお届けオリジナルの専用ボックスでお届け

 

OKURUの「フォトギフトセット」と「家族で楽しむセット」は、Oisixおせちと石井食品おせちと組み合わせてご購入可能です。

2.「Oisix」おせちについて

 

 

<Oisixおせちの特徴>
【素材】
全国のうまいものを知り尽くしたOisixバイヤーが厳選したこだわりの素材を使用しています。
【安心】
合成着色料・合成保存料不使用・放射能検査実施済みの為、安心してお召し上がりいただけます。
【満足】
毎年お客様アンケートを元にメニューを見直しており、購入者満足度95%以上!(※1)とお客様より非常に高い評価を頂いております。

7年連続Oisix(※2)で1番人気!の家族で楽しめる和洋折衷二段重「高砂」とアワビ、ズワイ蟹、ローストビーフなど豪華食材が詰まった三段重「上高砂」の2種類のOisixおせちをご用意しました。   
 

Oisixコラボおせちの詳細はこちら:https://okuru-photo.jp/news/549

※1 2013年~2019年OisixECサイトでの販売実績
※2 Oisixにて、2020年1月実施のおせちアンケート結果より

3.「OKURUオリジナルおせち」について

石井食品とスフィダンテは、コロナ禍で帰省できない「子育てファミリー層」をターゲットとした新しいおせち料理を発売いたします。おせちは、3種ラインアップいたしました。伝統的なおせち料理である国産丹波黒種黒豆煮や、国産栗の栗きんとんなどを集めた和風のお料理をベースに、石井食品のおせち料理の中でも毎年お客さまよりご好評いただいている四川料理に日本風のアレンジを加えた中華のオードブル、お子さまにも人気のメニューの、千葉県産豚の角煮チャーシューや栃木県産玉子の伊達巻などを組み合わせたオリジナルおせちです。トができるオリジナル商品です。どの商品も、OKURUオリジナルギフトパッケージにて、個別包装でお届けします。

<石井食品のおせちの特徴>
【無添加調理】
素材本来の美味しさを最大限に引き出すため「無添加調理」に取り組んでおり、味や色そして食感など素材のもつ本来の力を生かす調理と技術・本物の美味しさを追究しています。
【個別包装】
食材の持つ旨味を最高の状態で保つために、個別包装にてお届けいたします。お好みの量だけを温めることができるのでて頂くことで、少量ずつ美味しくおせちをお召し上がり頂けます。
【徹底した衛生管理】
新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐために、製造現場での3密回避や徹底した衛生管理の上で商品を製造しています。

盛付例(和風・こども・中華)盛付例(和風・こども・中華)

お届け形態お届け形態

石井食品コラボおせちの詳細はこちら:https://okuru-photo.jp/news/648

スフィダンテは、大切な方に写真+αで最高の贈り物を届けるフォトギフトサービス「OKURU」通じて、もらった人が笑顔になれる、贈った人も笑顔になれる、そんな最高のサービスを提供し続けます。

*全てのおせち商品は、数量限定販売となります。販売期間内であっても早期に終了する場合がありますので、予めご了承ください。

■フォトギフトサービスOKURUのダウンロードはこちら
https://okuru-photo.jp/

<株式会社スフィダンテ について>
名称:株式会社スフィダンテ
所在地:東京都渋谷区渋谷 2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 36階
代表者 役職・氏名:代表取締役社長 安本 圭佑
資本金:43百万円
設立:2009年9月
https://sfidante.co.jp/

株式会社スフィダンテは、スマホの写真を、かたちを変えて贈り物にする「スマホフォトプリント」事業を展開しております。お預かりした大切な写真がかたちをかえてあなたの元へ。想い出、笑顔、感謝のきもち、たくさん詰まった世界に一つの贈りものをお届けするサービスを展開していきます。

◯サービスに関するお客様からのお問い合わせ先
「OKURU」サポートセンター
E-mail :support@okuru-photo.jp

◯法人のお客様からの問い合わせ先
株式会社スフィダンテ 担当:山口
E-mail :support@okuru-photo.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。