ローソン銀行との業務提携により飲食企業へ新たなサポート体制を構築

G-FACTORY株式会社のプレスリリース

飲食店の運営の他、飲⾷店等を中⼼としたサービス業を展開する企業への経営サポートを⾏うG-FACTORY株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社⻑:⽚平 雅之)は、株式会社ローソン銀行(本社:東京都品川区 代表取締役社長:山下 雅史)と業務提携契約を締結いたしました。

飲食店を中心としたサービス業を展開する企業への出退店支援等の経営サポートを行う当社と、全国のローソンに設置されているローソン銀行ATMを通じて様々な金融サービスを提供している株式会社ローソン銀行は業務提携契約を締結いたしました。新型コロナウイルス感染拡大による影響で一層の経営合理化、業務効率化が求められる飲食業やサービス業などのお客さまの売上管理・入金管理面でのサポート強化を目的としております。
 

これにより、当社は、同社が本年11月16日よりスタートした事業会社向けのATM入金サービス「金庫がわりクン」を、飲食企業に向けてご案内を開始いたします。
 

 

飲食業を含む、サービス業の経営者にとって、悩みの一つが営業後の売上金の管理です。

下記のようなお悩みをお持ちの方は少なくありません。

  • 売上金を一晩店舗の金庫に保管、または自宅に持って帰るのは心配……
  • 店舗スタッフが深夜や早朝に夜間金庫まで売上金を持っていくのは不安……
  • 入金機や回収サービスの利用費用が高い。なんとか経費を削減できないだろうか……
  • 銀行が近くにないから大変。近くで入金できれば便利なのに……
  • 銀行窓口の時間が限られているから、時間を調整するのが難しい……
  • 売上金を一括で管理できれば楽なのに……

 

そんなお悩みを解消できるのが、ローソン銀行の法人用口座と紐づく入金カードを使って、毎日のお店の売上金などをローソン銀行ATMに入金、法人口座で管理できるサービス「金庫がわりクン」です。

◆ローソン銀行ATM入金サービス「金庫がわりクン」について
事業会社を対象としたサービスで、全国のローソンに設置されているローソン銀行ATMで24時間365日入金が可能です。インターネットバンキングを利用して簡単に残高や入金明細が確認できる他、一つの口座に紐づく複数の入金専用カードを発行できるため、複数店舗の売上金を一元管理できます。利用頻度に合わせて、入金手数料コースは3種類用意されています。

※複数店舗の売上金一元管理イメージ※複数店舗の売上金一元管理イメージ

 

《入金手数料コース》
Aコース:330円/回
Bコース:440円/日
Cコース:1万1,000円/月
※別途、ATM入金カード発行手数料が必要です。

現在、「無料お試しキャンペーン」として6月30日まで入金手数料が無料となるキャンペーンを実施していますが、当社経由でご契約いただくと手数料無料期間は3ヶ月長い9月30日までとなります!
早く契約すればするほど、入金手数料無料というお得を長く享受できます。
申込期限は2021年3月31日までですので、お早めにお申し込みください。

《無料お試しキャンペーン概要》
申込期限  2021年3月31日(水)まで
無料期間  2021年9月30日(木)まで
対象取引  ATMでの入金取引により発生する手数料

「金庫がわりクン」のお申し込みやサービスの詳細は下記をご参照ください。
https://www.lawsonbank.jp/lp/atm_payment_s/?untdid=30530000000000003&uncpid=30530000000000003&utm_source=gfac_webmail&utm_medium=referral&utm_campaign=paymentcp_201116&utm_content=9

当社と株式会社ローソン銀行は、今後も相互に協力を深めることで、飲食店企業にとって有益なサービスと言える「金庫がわりクン」を推し進めてまいります。

株式会社ローソン銀行について
「私たちは”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という企業理念のもと、様々な金融サービスを提供するために設立。ATMネットワークの更なる拡大と、ATMの利便性の向上を推し進めるだけでなく、ユーザーの生活に根差した新しい金融サービス基盤の提供、並びに全ての方にとって「いちばん近い銀行」を目指しています。

■G-FACTORY株式会社
本社    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階
代表者   代表取締役社長 片平 雅之
設立    2003年5月20日
資本金   389,512,620円
市場    東京証券取引所マザーズ市場(証券コード 3474)
URL   http://g-fac.jp/

■本件に関するお問い合わせ
G-FACTORY株式会社
担当部署 管理本部
TEL:03-5325-6868 mail:info@g-fac.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。